UI変更にはユーザーからの拒否がつきものとはいえ、これはひどい

大平

2024.05.29既読 830

サービスのUI変更に対して、既存ユーザーから一定数の拒否反応が出るのは当然としても、
今回のこれは率直に言ってひどいと思いました。

ブラウザ版のカレンダー、100%表示であの文字の大きさは無理があるのでは。

そりゃこちらで拡大表示すれば良いかもしれないが、不要な部分まで拡大されるわけで、

全体のバランスが悪いのではないかと。

加えて、ビジネス用途がメインであるサービスでなぜあのフォントなのか。
明確な理由があっての変更なのか?

せめてここだけでも戻してほしいと強く思います。​

「ユーザーはそのうち慣れるから…」で結局このままになってしまいそう…。

コメント4

• 업데이트 된 답글입니다.

yagu

以前もそうでした。
    「そのうち慣れるよ」
    で終わります。

2024.05.29

0

大平 投稿者

そうなんですよね…。
    他に色々ツールがあるなかであえてLINE WORKSを選んだのは、年配者にもそこそこ親和性がありそう(LINEは年配者も使っているので拒否感が少なそう)という理由からだったのに、裏目に出た感じです。

LINE WORKSのデザイナーさんは視力が良いのかもしれないが、年配者の視力の衰えは慣れじゃ解決できないということを理解してほしい…。

2024.05.29

2

井上淳子

①とか②とか、丸付きの数字はもはや見えません・・・

2024.05.29

0

カレンダーだけでなくトークの文字も小さくなっていると感じます
    (ブラウザで設定したフォントサイズよりも小さい印象。一般的に見るwebサイト(デフォルトの文字)のほうが文字サイズが大きい)
    LINE WORKS用でフォントサイズを大きくすると、他のサイトがもっと大きくなってしまうので困ります

2024.05.29

1
前の投稿 スマホアプリ(iPhone)のカレンダーでタスクの内容が表示されません。
次の投稿バージョンを上げてからWinアプリが良く落ちる。そして起動が遅い。何か条件があるのだろうか?
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。