ブラウザ版Drive アップデート内容の改善要望

tmp

2024.06.03既読 275

2024年5月28日 メジャーアップデートにより変更となった仕様の改善要望です。
>ブラウザ版Driveサービスでのレイアウト変更
大量のファイルをDriveで管理しているため、よく使うフォルダは「重要」として、ブックマークしています。
今までは、左メニュー上で「重要」や「最近使ったファイル」が一番上にあったと思います。
しかし今回のアップデートにより、左メニューの一番上に「マイドライブ」「共有ドライブ」が来てしまったため、
特に「共有ドライブ」のツリーを開いている時には「重要」メニューがかなり下の方に来てしまい、
いちいちツリーを閉じる、という作業が発生しており、煩わしいです。
左メニューの表示順を以前に戻す、もしくは自分で設定できるようにしてください。
>​ブラウザ版Driveサービスのコピペ仕様変更
こちらはアップデート内容には記載がございません。
ブラウザ版Driveサービスでファイルをコピペしたい場合、
今までは、コピー先のフォルダを表示し、「貼り付け」を行うことでコピペができていました。
今回のアップデート後、コピーを選択すると、その場で貼り付け先選択の子画面が表示されます。
これは場合によっては便利な機能ですが、
大量のファイルをDriveで管理しているため、小さい子画面の中で特定のフォルダを探し出すのに非常に時間がかかり、
作業効率がかなり悪くなりました。
子画面でのファイル選択を、本画面のメニューと一致させ、「重要」から選べるようにしてください。
もしくは今までのように、貼り付け先のフォルダで「貼り付け」ができるようにしてください。
Driveエクスプローラーは使用できない環境のため、ブラウザ版の仕様変更を求めます。
今までできていたことができなくなるのは困ります。
宜しくお願いします。

コメント0

前の投稿 トーク内のノートに入力したが、相手方に正確に表示されない。
次の投稿PTA非営利団体
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。