【LINE WORKSユーザー会】最新メジャーアップデート(v4.0)勉強会 QA共有

LWUG事務局

2024.06.14既読 559

2024年6月13日にLINE WORKSユーザ会「LWUG(えるわぐ)」でLINE WORKS 最新メジャーアップデート(v4.0)勉強会を行いました。
LINE WORKSの仕様検討や改善提案などを行っているワークスモバイルジャパン プロダクトマーケティング部の担当者より、
2024年5月にリリースした最新メジャーアップデートのコンセプトや実装された各種新機能について解説しました。

▼勉強会イベントページ

LINE WORKS 最新メジャーアップデート(v4.0)

▼ LWUG(正式名称 LINE WORKS USER GROUP)とは

LINE WORKSの活用方法や運用方法についてユーザーどうし学びあう場です。

学び、悩みやノウハウを共有することで、改善のヒントを得ることを目的としています。

LINE WORKSについてゆるく学ぶランチタイムの勉強会や活用発表会、ユーザーどうしの交流会、情報交換会を開催しています。

サイトはこちら:

https://lwug.connpass.com/

※ 「参加してないけど、質問があります」と言う場合は、まずはLWUG勉強会にご参加ください。
※ こちらのページに会員登録いただきますと、定期的にイベント情報が届きます。皆さんのご参加お待ちしています。
質問回答
Q:スイッチングビューで使える機能はなんですか?
A:こちらですが、スイッチングビューが利用可能な画面は以下の通りです。今回のアップデートで4.が拡張されました。
1.メール作成画面
2.カレンダー予定作成画面
3.タスク作成画面
4.アプリ内ブラウザ(外部リンク、ホーム>カスタムアイコンメニューのリンク、管理者画面)
Q:下にスライドできないですが、何か設定が必要なのですか?(スイッチングビュー)
A:設定は不要です。スイッチングビュー適用画面で、画面上部の「ー」を下方向にスワイプし、操作をお試しください。
Q:報告です iphoneでのトークでバージョンアップ後コメントにOKアイコンを選択しても表示されず一度戻って(<)またチャットルームに入ると表示される。以前はOK選択後、すぐに表示できていたようです。
A:共有ありがとうございます。リアクションの表示について、現在把握している不具合はございません。一時的な事象ではなく複数の環境下で再現する場合は、お手数ですがサポート窓口に状況をお知らせいただけますと幸いです。

以上です。

本投稿をご覧になって、「このような機能があったら...」等の機能リクエストはぜひ[idea]にご投稿ください。

◆最後にお知らせ

ユーザーどうしがつながる、ユーザーコミュニティ「LWUG(えるわぐ、LINE WORKS USER GROUP)では、​勉強会を開催しています。
たくさんあるLINE WORKSの機能。業務で使える活用方法も様々で、現場の便利な使い方はユーザーさんが一番知っているというのも事実です。
皆さんが当たり前に使ってる活用方法が、他の方にとっては「大発見!」ということもあります。
この機会におすすめな便利な使い方をご紹介してみませんか?5〜10分の発表も大大大歓迎です。
「過去にどんな発表があったのか?」「どこに連絡すれば良いのか?」という方はまずはこちらのブログをご覧ください!

コメント0

前の投稿 タスクに書かれた電話番号をタップしても発信できなくなった
次の投稿ブラウザ版からPCアプリに切り替えしたいのですが
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。