ログインができません

ヤマシロ

2024.06.25既読 427

従業員の登録は完了しています。

本人がスマホでログインしようとしてもできません。

スマホで認証番号がSMSで届き、それを入力してもその先に進めません。

​何故でしょう。

ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

どうぞよろしくお願いいたします。​

コメント4

• 업데이트 된 답글입니다.

なかの

「その先に進めない」とはどのような状況なのでしょうか。もう少し具体的に知りたいです。
    (例えば、「何かメッセージが表示され、ログイン画面に戻される」、「ログイン後のローディングが終わらない」「ログイン後に画面が真っ白になる」など)

また、スマホでログインできないのは特定の方だけでしょうか。
    PCやブラウザではログインできるのでしょうか。

2024.06.26

0

ヤマシロ 投稿者

なかの様

ご回答ありがとうございます。
    具体的には、SMSで届く認証番号を入力しても、何の反応もないままでログインされません。

PCではまだ試していません(外の現場が中心なので)。今のところ1名特定の者です。

ご教示よろしくお願いいたします。

2024.06.26

0

なかの

詳しい状況ありがとうございます。

一応状況の確認ですが、現在2段階認証を設定していて、
    ①スマホアプリを起動すると、ログインを求められる
    ②IDとパスワードを入力
    ③スマホにSMSで認証番号が届く
    ④認証番号を入力しても、何の反応もなくログインできない
    という流れで合っているでしょうか。

正直そのような経験がなく、お役に立てないかもしれません。

③で認証番号がその方のスマホに届いているのであれば、管理者設定ミスということはないと思います。
    普通は上記の流れで認証が通るはずです。たとえ、番号の打ち間違いなどが合っても何かしらのエラーメッセージは出ると思います。
    ④の処理までこれているのなら、スマホがネットに繋がっていないということもないでしょうし、いま原因として思い当たるものがありません。

ダメ元ですが、
    スマホアプリを一度アンインストールしたあと、再度インストールしてログインを再試行してみる
    というのをおすすめします。

原因不明の不具合が再インストールで直るケースは、公式への問い合わせ回答やこのコミュニティの投稿でもよく見かけます。
    データは全てクラウドに保存されているので、アンインストールしてもデータが消えることはありませんのでご安心ください。

2024.06.26

1

ヤマシロ 投稿者

なかの様

ご教示いただきありがとうございます。

この内容で当人に試してもらいます。

いろいろとありがとうございました。
    また、どうぞよろしくお願いいたします。

2024.06.26

1
前の投稿 ログインできない
次の投稿予定の時刻欄にコロン(:)を省略して入力したい
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。