グループトーク参加時の自動送信メッセージをオフにする方法について

yoide_64d99d

2024.07.19既読 274

LINE WorksアカウントでLINEユーザーとのグループトークに参加した際の自動送信メッセージ(以下に記載)をオフにする方法はありますか?

過去に同様の質問をされている方がいらっしゃいましたが、その後何か仕様が変更されていればと思い、質問させていただいています。

【送信されるメッセージ】

ビジネス版LINE 「LINE WORKS」からトークに参加しました。

(グループ機能のノート/アルバム/イベント/投票には対応していません。)
グループに途中から参加する際に、大人数のグループ全員にメッセージが行くことで、会話の流れを途切れさせてしまうことを避けたいです。
なお、
※「環境設定」⇒「トーク」⇒「自動応答メッセージ」はオフになっています。
※過去のコミュニティの質問履歴によると、
2021年:LINE Worksに問い合わせたら「削除できない」と言われた。
2023年:「自動応答メッセージはオフ」になっている設定確認
よろしくお願いいたします。​

コメント2

• 업데이트 된 답글입니다.

フジミ

質問に自動送信メッセージと、自動応答メッセージが混ざっていてわかりづらいですが、
    グループの参加時に表示されるメッセージは表示の設定できないものだと思います。
    自動応答メッセージは、自分の不在や離席などの時に送られたメッセージに対して自動で返信する昨日のことだと思います。

2024.07.24

0
  • 업데이트 된 답글입니다.

yoide_64d99d 投稿者

フジミさま

お返事ありがとうございます。お聞きしたかったのは、グループ参加時に送られる「ビジネス版LINE 「LINE WORKS」からトークに参加しました。(グループ機能のノート/アルバム/イベント/投票には対応していません。)」という自動送信メッセージです。表示の設定はできないのですね...情報ありがとうございます!

自動応答メッセージは、過去に同様の質問をされた方への回答に「自動応答メッセージの設定確認をしてみては?」というコメントがありましたので、確認してあることをお伝えしたくて書きました。逆に質問が分かりにくくなってしまってすみませんでした。

ありがとうございました!

2024.07.24

0
前の投稿 ipad 通話通知のみを消す
次の投稿トークの中の予定表の表示順について
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。