edgeからの展開でメニューが出ない

ひかり

2024.07.26既読 506

edgeからログインしてまず展開される「掲示板」の画面、いつもなら、その上部に、トークやその他のメニューのアイコンが表示されるはずなのに、真っ白で何も表示されず、トークに進むことができません。
単にアイコン画像が出ていないだけかと思いマウスポインタをいつもアイコンが出ている辺りに移動させてみても、リンクがあるような表示にもならず。
キャッシュクリア、ブラウザ際立ち上げ後ログインし直しでも改善せず。
同じLANに繋がっている他のパソコンも同じです。
複数アカウントを使っており、他のアカウントで入り直してもダメでした。

iPhone版アプリはトーク問題なく動いている感じです。

何かトラブル生じていますか?
それともこちら側の問題?

コメント13

• 업데이트 된 답글입니다.

お話しを見る限り、昔のUIの話ではないでしょうか?
    現在のUIは上部に全てが出ないようになっており、9つの点々の部分で
    切り替えができるようになってますよ。

2024.07.26

1

ひかり 投稿者

まくりんtanさん、リアクションありがとうございます。
    いつも九つの点々のアイコンが出てきた辺りに、なにも表示されないのです。
    なのでログアウトもできないため、ブラウザを閉じて終わらせている状況です。
    職場にある四台のパソコンで同じ状況だったので、外部団体のパソコンから入ったところ、いつも通りできました。
    なので、職場のネットワーク環境(特にセキュリティ対策で、インターネットには直接の繋がっていない仮装の環境)固有のトラブルと判断し、システム部門に投げて調査をお願いしました。

週明けまで様子見とします。

2024.07.26

0

KA_5a2400

弊社でも同様の現象が複数台のPCで昨日朝から発生しています。
    本日も解消していません。
    サポートに問い合わせたところ、セキュリティ等固有の問題の可能性を指摘されていますが
    特に思い当たるところがありません。
    セキュリティ設定、ポリシー等は全社一括の設定なので
    それが影響するなら全台で発生してもおかしくないのですが。

2024.07.27

1

ひかり 投稿者

こちら、某自治体です。
    組織内のパソコン数千台は、インターネットホームページを閲覧する際、直接アクセスはできず、都道府県のセキュリティ団体の仕組みを使って、その団体がアクセスした結果を自分のパソコンに投影するような仮想の仕組みを使っています。
    サポート会社の説明では、この団体の仕組みで何かが生じて、接続がうまくいっていないのではとのことでした。
    週明け解決していれば良いのですが...。

2024.07.27

0

ひかり 投稿者

今朝(7/29)には接続ができるようになっていました。
    IT部門からの回答では、
    「他の自治体からも同様の申告があったとのことで、おそらくLINEワークス側のリニューアルに伴い、復号チェックをすると上手くつながらなくなった可能性があります。今回の対応は復号チェックを除外する設定にした」とのことでした。

2024.07.29

0

KA_5a2400

こちらは、依然状況変わらずです。
    社員の約半数で発生している感じです。
    「復号チェックを除外する」に相当しそうな設定を探しましたがよく分かりませんでした。。
    他のスレッドでも同様の報告があがっているので
    結構広く発生していそうな気はするのですが。

2024.07.30

1

フジミ

@KA_5a2400さんも投稿した方と同様で特殊なネットワーク環境で利用していますか?
    また、ブラウザで画面表示する時にconsole画面上に何かエラーメッセージの確認はできませんか?
    エラーメッセージが確認できたら原因がどこなのかわかるかも知れません。
    (* consoleとはブラウザの開発モードで表示される情報です。Chromeだと F12で開けます。)

2024.08.01

0

KA_5a2400

フジミさんへ
    こちらは、特に特殊なネットワーク環境ではありません。
    一応、ChromeとEdgeで開発者ツールは眺めているのですが、
    JavaScriptがこけてるのかアイコン画像が取得できていないのか
    cssが正しく適用されていないのか等確認しているのですが
    それっぽいエラーが見受けられません。
    それほど詳しいわけではないので見落としているのかもしれませんが。。

2024.08.01

0

フジミ

@A_5a2400さん、
    エラーメッセージも確認できないでしょうか、、、不思議な現象ですね、、、
    一応、開発者ツールでNetworkタブに入ると、何かファイルがネットワーク上で読み込みができなかったのかも確認できるのですがこちらでも特に問題はなかったでしょうか?

もうワンステップ深く入ってみると添付のように画面のhtml構造も確認できるのですが、こちらは自分で正常にメニューが見える時のものになりますが、もしよかったらこのような画面キャプチャの共有などできますでしょうか?

これを知ったとして直せるかは正直にわかりませんが、何が問題なのか原因究明の手掛かりにはなるのかなと思いまして、、、

2024.08.01

0

KA_5a2400

それでは、お言葉に甘えさせていただいて、画面キャプチャをとってみました。
    コンソール、要素、ネットワークです。
    ネットワークは、statusが200以外を探すと1箇所、failedになっているものはありました。
    アイコンのエリアはアイコン達の載っているエリアがごっそり非表示になっているような気がします。

2024.08.01

0

フジミ

@KA_5a2400さん
    画面キャプチャーの共有ありがとうございます!
    NetworkでFailedになったものは何か確認できますでしょうか?

また、3番目の画像で
    <div class="workscmn_service">とその下の<div class="workscmn_setting_area">
    ここがメニューがあるところですが、それを開いて何か入っているか確認することはできますでしょうか?
    単純に見えてないだけなのか、それともメニューがhtml的に存在しないのかがわかると思います。

2024.08.01

0

ひかり 投稿者

こちら、もう解決したのですが、皆さんの参考になればと思い、追加で情報をお知らせします。

以前にも書きましたが、こちらは自治体です。
    で、各PCにはCitrix Workspaceなるアプリが入っており、それを経由して都道府県単位に設けられたセキュリティ団体の仕組みにアクセスし、そこからWEBに繋がって得られた情報が、単にテレビ画面のように各自のモニターに表示される仕組みです。
    IT部門の説明では、この仕組みな中でLINEWORKSが弾かれたとのこと。
    突然見れなくなったタイミングではこちら側の環境はいじってはおらず、原因はLINEWORKS側の何らかの変更があるのではとのことでした。

さらに追加ですが、トーク画面へのブックマークを経由してアクセスすると、トーク画面は出るものの、画面上部右側にいつも表示される各種アイコンが全く表示されず、マウスポインターを持って行ってもなにがしかのリンクが存在している様子もありませんでした。
    このため、いったんブラウザを終わらせ、今度はLINEWORKSのWEBページ右上にある「ログイン」から入ろうとしたら、ログインのページに到達できない旨のエラーが出されました。
    トークや掲示板へのブックマークからならとりあえずはIDやパスワードを入れるログイン画面は出てくれますが、LINEWORKSのHPからログインへのルートは先に進めない・・・という状況でした。

以上、参考まで追加情報でした。

2024.08.02

0

KA_5a2400

NetworkでFailedになったものですが、common_works.css?20240731 となっていました。
    ただ、本日私のPCはchromeもedgeも正常に戻っており、周りも正常に戻った人が多い印象です。
    現在、開発ツールで現象は確認できないのですが、「要素」の画面で何かしら物体はつかめるのですが
    見えていないようでした。
    このまま収束してくれればよいのですが。

2024.08.02

0
前の投稿 現在のメンバーの上限人数が知りたい
次の投稿PCアプリ版をアップデートしたらポップアップ通知の内容が表示されなくなりました。
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。