カレンダー設定の共有者と予定の共有者

macintoshi

2024.08.12既読 173

新規カレンダーを作成するとき、共有者を設定できます。ところが、そのカレンダーで新規予定を作成するとその予定の共有者は空白で作成されます。カレンダーを作成するときに共有者を設定するわけですから、そのカレンダーの予定を新規作成する場合は、少なくともカレンダーで設定した共有者はデフォルトでここに表示されて欲しいと私は願います。

例えば、会議を招集するとして、カレンダー設定をある10名で共有したら、その新規作成される予定も10名で共有するのが筋ではないかと。その会議(予定)に不必要な方は、その中から削除する方が、入力するのが楽ですし、オチのリスクが減ると思います。ぜひ検討していただけないでしょうか。

コメント1

• 업데이트 된 답글입니다.

フジミ

「その予定の共有者は空白で作成されます。」→ 共有者指定のカレンダーで予定を登録したのに、共有者のカレンダーにはその予定が表示されないということでしょうか?
    (単純に共有されたメンバーの方でそのカレンダーが非表示状態だった可能性はないでしょうか?)
    自分の場合は共有されたカレンダーで新規予定を作成すると共有者の方にもちゃんと予定が入ります。

2024.08.13

0
前の投稿 掲示板の内容に対してのコメント欄
次の投稿Googleカレンダーをメンバー予定表に表示したい
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。