WMWebEngine.exe

fukuda.m_3445af

2024.09.08既読 120

どなたかお助け下さい。小生詳しくないのでざっとあったことを記しますが、回避方法を詳しく教えていただけると助かります。

Windows11をシャットダウンした際に「WMWebEngine.exe アプリケーションエラー」「例外 unknown software exception(0x80000003)がアプリケーションの0x000000005D12EE5Eで発生しました。プログラムを終了するには「OK」をクリックしてください」というエラーが表示されます。「WMWebEngine.exe」とは何か分からず、タスクマネージャーで探しプロパティを見るとアプリケーションの場所が「C:\Users\*****\AppData\Local\WorksMobile\WorksMobileOneW」となっています。LINE Worksのデスクトップ版が影響している様子です。

毎回OKを押せばシャットダウンはできますし、デスクトップ版をアンインストールすれば表示されません。しかしデスクトップ版は何かと便利でして…。

エラーを出さないためにはどうすればよいでしょうか。

ちなみにWindows11 Pro 23H2をつかっており、基本的にアップデートは最新を保つようにしています。

どうぞよろしくお願いいたします。

コメント2

• 업데이트 된 답글입니다.

なかの

PCシャットダウンした際にunknown software exceptionが発生する原因はわかりませんが、
    LINE WORKSとDriveエクスプローラーを手動(タスクトレイでアイコン右クリック⇒終了)で終了してからシャットダウンすればとりあえずエラーは発生しなくなるのではと思います。

根本的な解決方法は、サポートに問い合わせしてみないとわからなそうな気がします。

2024.09.11

0
  • 업데이트 된 답글입니다.

fukuda.m_3445af 投稿者

なかのさま、コメントありがとうございます。
    ひと頃は頻出していたのですが、何故かここ数日は症状が出ません。
    仰せの工程をするまでもなく・・
    また症状が出るようでしたら試してみます。ありがとうございます。

2024.09.13

1
前の投稿 カテゴリー作成後、タスクに付与しましたが、タスクがカテゴリー別にならない
次の投稿タスクの表示について
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。