トークの削除ができない

まめ

2024.09.10既読 194

自分のトーク画面をメモ代わりに使用しているのですが、送信したものを長押しして削除すると一度は消えるのですが、いつの間にか復活してしまいます。
色々探ってみた結果、トークの同期をするタイミングで復活していることが分かったのですが、不要になったメモを整理出来ず困っています。
解決策があれば教えて頂きたいです。

投稿者がBESTに選択したコメントです。

フジミ

LINEのkeepメモとの仕様上の差はよくわかりませんが、自分だけ見れる情報を残せる意味でメモとして利用できるということかなと思います。
また、LINE WORKSのトークは仕様上、モバイルアプリ上で削除してもブラウザ版では削除されません。送信の取り消しはモバイルもブラウザも全部同時に適用される。

2024.09.10

1

コメント4

• 업데이트 된 답글입니다.

フジミ

自分へのトーク機能をメモとして使っているだけで実際機能がメモとして作られているものではないので、送信内容を削除してもデバイス情報表示を消しただけでデータが同期化されるとまた出てくるのは防げないと思います。

2024.09.10

0

まめ 投稿者

返信ありがとうございます。
    添付画像は利用開始時のトーク画面をスクショしたものですが、メモとしての利用はできるがメモ用として提供されている訳ではないので、LINEのkeepメモのようなものとは仕様が異なるということでしょうか。
    また、そもそも通常のLINEでは削除したものが復元されるようなことがなかったのですが、LINEとLINEworksでは仕様が違うのでしょうか。

削除したものが結局復元されるのであれば、削除機能がある意味が分からないですよね...🥲

2024.09.10

0

フジミ

LINEのkeepメモとの仕様上の差はよくわかりませんが、自分だけ見れる情報を残せる意味でメモとして利用できるということかなと思います。
    また、LINE WORKSのトークは仕様上、モバイルアプリ上で削除してもブラウザ版では削除されません。送信の取り消しはモバイルもブラウザも全部同時に適用される。

2024.09.10

1

まめ 投稿者

1端末のみでしか使用してないのに同期すると復元されるのが不思議だったのですが、ブラウザ版と同期されてしまうからなんですね🥲

メモが不要になって削除する頃には送信取消もできないため、worksでメモするのは諦めて別な方法を検討してみます。
    ありがとうございました!

2024.09.10

0
前の投稿 カレンダー表示の確認ができない人がいる
次の投稿トーク時画像が添付できない
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。