スレッド機能について

福森拓大

2020.03.16既読 15077

LINE WORKSのトーク機能は見やすくて便利なのですが、グループトークルーム内で特定の話題について話し合う場合は、まとめて話したい場合があります。
後で参加したい場合は参加できるけれども、リアルタイムで時間を使うのは話し合っているメンバーだけ、みたいな状況です。
Slack等では、これを実現する機能としてスレッド機能というものがあります。
これがあると、全体としてのチャットが流れすぎない、というメリットがあります。
トーク機能に対してスレッド機能追加をご検討いただければ嬉しいです。
(見つけられていないだけで、現状すでにあれば申し訳ないのです)

コメント3

• 업데이트 된 답글입니다.

お花見

こんにちは。
    グループでのノートでやる時と同じだと思います!
    https://guide.worksmobile.com/ja/message/message-guide/note/post/write-post/

これなら、トークルームにお知らせすることもでき、グループから勝手に抜くるのも対応できので、かなり便利でお勧めです。

2020.04.03

0

福森拓大 投稿者

なるほど、通知以外の目的として、ノート機能の使い道がいまいちわかりませんでした。
    ※情報をためるなら、別でWikiを立てたほうが良いですしそうしています。

が、議論を立てて、ノートのコメントでやりとりするということですね。

じっさいにノートにコメントしたときにどのような表示になるかを確認します。
    コメントありがとうございます!

また、追加でLINEWORKSの機能としてスレッド機能があってもよいので、そちらもの実装も希望いたします。

2020.04.03

0

後藤和也

ノートと言う名称を、スレッドに変えることで、それっぽくなる気がしました(笑)

欲を言えば、各ノートへのコメントも、そのノートの更新として認識してもらえれば、
    コメントがあったノートが上位に来るので、よりスレッドらしくなるように感じました。

2021.02.17

0
前の投稿 ファイルの保存期間の設定について
次の投稿過去のトーク内容が勝手に入力されている
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。