デスクトップアプリへログインできないです

けいり225

2024.10.03既読 208

デスクトップ版よりログインしようとすると、
「このサービスを利用する権限がありません。サービスの利用については管理者にお問い合わせください。」
と表示されます。
管理者に問い合わせてもわからないようです。
どうしたらログインできるか、ご存知でしたら教えていただけますでしょうか。

投稿者がBESTに選択したコメントです。

なか

デスクトップ版アプリをインストールする際に
Windows版LINE WORKSではなく、誤ってDriveエクスプローラー版を
インストールした際に同様のエラーが出たことがあります。

その際はアンインストールし正しいアプリをインストールすることで
ログイン出来るようになりました。

・本人からの確認方法

Windowsの「設定」 → 「アプリ」 → 「LINE」を入力し検索することで何をインストールしたかご確認いただけます。

・LINE WORKS管理者からの確認方法

管理者画面 → 「監査」 → 「ログイン」 → サービスタイプが何になっているかでご確認いただけます。

2024.10.04

4

コメント3

• 업데이트 된 답글입니다.

pochi_2f1407

admin画面のセキュリティ→サービス利用設定におけるサービス利用設定(権限)を
    利用権限タイプやメンバーなどで分かられているためとかではないでしょうか?

この辺も確認された上での、ご質問になっているのかとは思いますが。

2024.10.03

2

なか

デスクトップ版アプリをインストールする際に
    Windows版LINE WORKSではなく、誤ってDriveエクスプローラー版を
    インストールした際に同様のエラーが出たことがあります。

その際はアンインストールし正しいアプリをインストールすることで
    ログイン出来るようになりました。

・本人からの確認方法

Windowsの「設定」 → 「アプリ」 → 「LINE」を入力し検索することで何をインストールしたかご確認いただけます。

・LINE WORKS管理者からの確認方法

管理者画面 → 「監査」 → 「ログイン」 → サービスタイプが何になっているかでご確認いただけます。

2024.10.04

4

けいり225 投稿者

なかさんのコメント通り、driveエクスプローラー版をダウンロードしていたようです。
    無事ログインできました。
    教えていただきありがとうございました<(_ _)>

2024.10.07

3
前の投稿 会社カレンダーで予定の登録時間を30分単位以外で設定したいです
次の投稿地図情報
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。