管理者の種類について

YI

2024.10.10既読 150

ヘルプデスクに記載の

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

管理者の権限は、既定の「最高管理者」「副管理者」「運用担当者」があり、これ以外の管理者権限を新規作成することもできます。

2023年2月16日以降に開設したドメインからは権限を提供しません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ですが、

「新規作成」が無くなったということなのか、

「最高管理者」「副管理者」「運用担当者」の枠組みが無くなったということなのか

どういう意味でしょうか。分かる方いらっしゃれば教えていただきたいです。

投稿者がBESTに選択したコメントです。

こてつ

ご認識のとおりです。
「最高管理者」「副管理者」「運用担当者」以外に、それぞれの状況にあわせて一部の権限を追加・オミットした独自の権限も作成できます。
(例:「運用担当者」に契約関係の操作ができる権限をつける、「副管理者」から監査機能を使う権限だけ外すetc...)

2024.10.11

2

コメント4

• 업데이트 된 답글입니다.

こてつ

現在の仕様になるまで管理者権限は「最高管理者」「副管理者」「IT管理者」「人事管理者」の4種類がありました。
    これがいつだったかのアップデートで現在の「最高管理者」「副管理者」「運用担当者」の3種類になりました。

非常にわかりづらい書き方ですが正しくは、2023年2月16日以降に開設したドメインからは「IT管理者」と「人事管理者」という名前の権限は無くなって、「最高管理者」「副管理者」「運用担当者」の3つの権限になりましたよ、という意味合いになります。

なので管理者の枠組み自体は今も残っていますよ。

2024.10.11

1

YI 投稿者

こてつ様
    コメントありがとうございます!
    では「これ以外の管理者権限を新規作成すること」は、現在も可能ということでしょうか?
    よろしくお願いいたします。

2024.10.11

1

こてつ

ご認識のとおりです。
    「最高管理者」「副管理者」「運用担当者」以外に、それぞれの状況にあわせて一部の権限を追加・オミットした独自の権限も作成できます。
    (例:「運用担当者」に契約関係の操作ができる権限をつける、「副管理者」から監査機能を使う権限だけ外すetc...)

2024.10.11

2

YI 投稿者

こてつ様
    理解できました。丁寧なご説明いただきありがとうございます!

2024.10.11

1
前の投稿 外部ユーザーの登録・削除の履歴について
次の投稿信用済み端末の登録方法
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。