社内1塊りと外部とのグループ化を簡単に行う方法は?

コアラ

2024.10.14既読 60

私の会社から協力会社(A会社)にLINE WORKSを使ってもらえるように促しました。小規模で4人の会社ですがみなさんパソコンの操作が得意ではなく、私が教えることになりました。私もLINE WORKSを取り入れたばかりでわからないため、お教えいただければと思います。

その会社では多くの顧客と従業員の個人LINEでグループを顧客ごとに作っています。これからLINE WORKSを導入して、A会社 LINE WORKS 対 B会社 LINE WORKS、A会社 LINE WORKS 対 個人 LINE で利用したいのですが、パソコン操作が得意ではないので複雑な操作を減らすために、常にA会社4人が1塊りで 外部とグループをつくれる状態にできないでしょうか?

例えば、4人の内1人が外部1人をグループに招待すると、4人+1人というように1度のグループへの招待だけで5人グループができあがるような設定を常にできないでしょうか? やったことがないのですが、4人で組織を作っておくと、その組織と外部を1回繋ぐだけで5人グループにはできないのでしょうか? グループをつくるときは、内部も外部もひとりひとりを選んでグループに取り入れなければならないのでしょうか?

説明に言葉足らずなところもあるかもしれませんが、お教えいただければと思います。よろしくお願いいたします。

コメント0

前の投稿 メンバーの外部連携可否について
次の投稿検索や動作が遅すぎます
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。