写真の一括保存について

taaaaaaa

2019.01.21既読 16513

PC版のLINE WORKSを使っています。
送られてきた写真を一枚一枚開いてからフォルダを開いて印刷しています。
一括で送られてきた写真を開く方法はありますでしょうか。

コメント5

• 업데이트 된 답글입니다.

私もPC版がメインですが、そういったのは見たことないですね。
    部署専用のトークルームであれば、設定で送受信したファイル(画像だけではないですが)をフォルダに自動保存することができます。
    ただ、自動保存される場所はWebのドライブのトークファイルというとこなので、ローカルで使うなら結局ダウンロードしないといけないので、対して手間は変わらないかもしれません。
    量が多ければ多いほど、自動保存されたファイルを一括ダウンロードして開く方が楽になると思います。

2019.01.21

2

taaaaaaa 投稿者

待てば海路の日和ありさん

ご回答ありがとうございます。
    トークルームの設定はどうやるんでしょうか?

2019.01.22

0

部署の管理者である場合、画像のように部署名の横に歯車のiconがでてきます。
    それをクリックすると、設定が開きますので、トークファイル自動保存を有効にして保存してください。
    もし既に有効になっている場合、その部署フォルダの中にトークファイルというフォルダがあるはずなので、
    WebのDriveからそれを先に確認してみてください^^

2019.01.22

0

2019.01.22

0

アイ

事前にPCのラインワークスでフォルダを作成し、携帯のラインワークスから「V」で写真を選び、「選択」で「すべて選択」、右下のクラウドのマーク?で、先述のフォルダを選択すると一気にフォルダ内に入れることができました。あとはPCのほうから当該フォルダをダウンロードするという方法なら、1枚1枚保存しなくてもまとめて保存できました。ご質問の内容に沿えないような内容でしたらすみません。

2019.06.08

0
前の投稿 ビデオ会議が途中で途切れる
次の投稿GoogleカレンダーもしくはLINEWORKSカレンダーの予定を、トークに自動的にアラート
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。