グループを一時休止にしたい

北野

2020.03.25既読 7951

グループのトークやメモなどをすべて、一時利用できないように「休止」扱いする方法はありますか?

コメント6

• 업데이트 된 답글입니다.

管理者ページ>メンバーのところにアカウントを一時停止するボタンがありますが、これ使ったらどうでしょうか?

2020.03.25

0

北野 投稿者

情報ありがとうございます。
    「メンバー」の一時休止でなく、「グループ」の一時停止がしたいのです。

2020.03.25

0

すいませんが、「グループ」の一時停止は何を目的にするものかよく理解できませんでした。
    例えば、ある「グループ」を維持(トーク、ノート、フォルダーデーターなどを含め)しながら
    メンバーには使わせたくないことですか?その場合はグループマスター一人だか残しておけば
    誰もアクセスはできなくなりますが・・やはり一時休止をしたい理由や目的などがわからないと
    対応も難しくなるかなと。

2020.03.25

0

北野 投稿者

目的は、
    あるプロジェクトのためにグループを作成しましたが、そのプロジェクトが、中止でなく、停止しました。
    トーク、ノート、フォルダーデーターなどを保存した状態で、プロジェクトが再稼働した時に、復活させたいということです。

ぐでたまさんのアドバイスいただいている
     グループマスター以外のメンバーを削除する
    で、グループ休止のような状態にできそうですね。
    メンバーを削除した時、そのメンバーのトークなどが、消えてしまうかと思っていましたが大丈夫なんですね。

アドバイスありがとうございました。

2020.03.25

0

はい、グループ自体を削除しない限りかつてメンバーが1人(マスターなど)さえいれば中のデーターは維持されますね。
    そして、メンバーを退出したらもちろんそのメンバーのトークリスト上からはそのグループが消えてしまいますが、
    そのプロジェクトが復活する際にまたメンバーを招待すれば継続できると思います。
    v2.6からは過去のトーク履歴を公開するオプションもあるので、必要に応じてチェックしておいてからメンバーを招待すると
    過去のトークやデーター全て参考できるようになるのでプロジェクトの連続性にも大きく問題ないかと思われます。

2020.03.25

1

北野 投稿者

ご丁寧なご説明ありがとうございます!
    とてもよく理解できました。

2020.03.26

0
前の投稿 画像、PDF
次の投稿トークに投稿した添付ファイルの削除【フリープラン】
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。