トークのファイルのローカルPへのダウンロード不調

Lan_fu

2020.04.04既読 2752

トークに保存してあるファイルをローカルPCにダウンロードしようとすると
通常トークのファイルをクリックするとブラウザが自動で立ち上がり、
トークのページが表示され、そのページでファイルをクリックすると
ローカルPCにダウンロードするか問い合わせの窓がポップアップして
ダウンロードができます。
しかし、Line Works を起動しトークのファイルをクリックすると
ブラウザが立ちあがるのですが、「このページから読み込めません」の
メッセージが表示されるだけとなってしまいます。
どなたか、このような状況を解決する方法についてお教え頂けないでしょうか?

コメント3

• 업데이트 된 답글입니다.

福森拓大

おそらく、Windowsかと思いますがEdgeの旧バージョンをお使いではないでしょうか。
    Edgeの旧バージョン(日本だけが自動配布されておらず古いです)を使っていると、ブラウザ上のトークのページが正常動作しません。

Edgeの最新バージョンをこちらから入手されてはどうでしょうか。
    https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4501095/download-the-new-microsoft-edge-based-on-chromium

日本だけは確定申告の関係上まだ自動配布されていませんが、すでに正式版なので問題ありません。

2020.04.05

0

おかしいですね。よかったら、画面のスクショ、貼れますか?

2020.04.13

0

Lan_fu 投稿者

アドバイスありがとうございます。ブラウザはedgeでした。いろいろ試行錯誤しながら、ブラウザをcromeに変更したら無事利用ができました。福森さんのご指摘のようにedgeのバージョンが原因だったのかもしれません。cromeでもほかの作業に問題ないので、このままで行こうと思います。ありがとうございました。

2020.04.14

0
前の投稿 添付ファイルが見れない事象
次の投稿3社がそれぞれWorksを利用している場合の連携について
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。