異なる部署のメンバーからのアドレス参照を防ぎたい

PTAで実験

2020.04.12既読 3022

お世話になります。
PTA活動にてLINE WORKSの活用を検討しています。
運用に際し、「組織」の作り方を、「役員」「一般」と大きく大別しようとしています。
<組織イメージ>
PTA
 +----役員
 |       +-Aさん
 |         +-Bさん
 |    
 +----一般
           +-Cさん

<質問>
「一般」に所属する人が、直接アドレス帳から「役員」を参照し、個別にトークできるような環境を防ぐような使い方はできるでしょうか?
具体的には、
・上図Cさんがアドレス帳機能を使ってAさんにコンタクトを取るのを防ぎたい
・上図Bさんは同じ役員なので、アドレス帳機能を使ってAさんにコンタクトを取れるようにしたい

<背景>
「役員」に所属する人は、役員会のコミュニケーションにLINE WORKSを利用することを想定しています。
他方、「一般」に所属する人には、会員専用コンテンツ(主に掲示板を想定)を公開するためにLINE WORKSを利用することを想定しています。
当初、別テナントで運営すればよいか、と考えていましたが、「一般」に公開する会員専用コンテンツの作成は「役員」に所属する人が共同で作成することを想定すると、「役員」と「一般」を別テナントで運営するのは少々無理があるのか、と思い直したため、ご意見を伺いたいと思いました。

コメント2

• 업데이트 된 답글입니다.

快速名寄

管理者画面 > メンバー > 組織 設定で「役員」組織の公開を無効にすれば出来ると思います。
    https://guide.worksmobile.com/ja/admin/pc-admin-guide/manage-members/organizations/update-organization-information/

2020.04.24

1
  • 업데이트 된 답글입니다.

PTAで実験 投稿者

アドバイスありがとうございます。
    組織公開を無効にすると、仰る通り「一般」に所属する人はアドレス帳から直接ツリー表示で「役員」に所属する人は見えなくなりました。
    ただ、検索すると見えてしまいますね。
    同じように「役員」に所属する人も、ツリー表示で「役員」に所属する人が見えない等、LINE WORKSでこの運営はできないのでしょうかね・・・。

2020.04.24

0
前の投稿 通話
次の投稿画面共有
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。