PCからのビデオ通話利用に関して

ryouhei

2020.04.24既読 5129

初めて投稿させていただきます。
社内でこんなご時世のため、WEBでの会議を検討しております。
スマホではなくPCからの利用を考えており、社内PCにカメラ機能がないため、WEBカメラ等の取り付けるツールが必要です。
調べてみると、WEBカメラの機能を持つスマホアプリなどがあることを知りました。
スマホをWEBカメラとして使い、パソコンでLINEWORKSを使ってビデオ通話をしているところがありましたら接続方法等をお聞きしたいです。

コメント3

• 업데이트 된 답글입니다.

ryouhei 投稿者

追記です。
    先日テレワーク関係のヘルプに問い合わせをしてみました。
    回答としては、「スマホアプリ等との互換性は確認していないため、各自で試してみて使えれば使ってください。」とのことでした。
    現状会社としてはうまく接続ができなかったため、結果的にテレワーク助成金などを活用してWEBカメラ等の導入を検討することとなりました。
    ありがとうございました。

2020.05.06

0

もちろんスマホカメラも使えます。ただし、両方同じLINEWORKSアカウントで該当トークルームを開き、テレビ会議を参加する必要があります。

2020.05.08

2

ryouhei 投稿者

常連客さん様
    はじめまして。
    ご連絡ありがとうございます。
    お互いPC・スマホ同じアカウント・同じ状況下で実施をしてみたのですが、PCのほうでビデオ画面は表示されませんでした。
    PCはLINEWORKSアプリ版、スマホもアプリ版です。
    今回はPC版を立ち上げた状態で、スマホ版でテレビ電話を実施しております。
    ちがう点がありましたらご指摘いただけると幸いです。

2020.05.08

0
前の投稿 グループトークの文字のぼやけ
次の投稿アンケートに回答できません
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。