掲示板機能?

平木次郎

2020.05.18既読 3856

社内通知を100名レベルでお知らせしたい場合は、掲示板機能を使うのがいいでしょうか?ほかに方法はありますか?
また、無料LINEのアカウントを使っている取引先業者様にも同じように通知したいのですが、掲示板を見せることは可能でしょうか?
無料LINEを通常に招待することはできるのですが、掲示板を参照できるのかわかりません。
ご教示のほど、よろしくお願いします。

コメント3

• 업데이트 된 답글입니다.

Bose

>社内通知を100名レベルでお知らせしたい場合は、掲示板機能を使うのがいいでしょうか?ほかに方法はありますか?
    →ホーム(掲示板)機能を利用すれば、リッチテキストで表現できるため分かりやすい内容が書けると思います。
     他の方法は通常のトークルームから招待する、もしくは管理者画面でグループリストを作成して行う方法をお勧めします。
     通常のトークルームで招待した場合は、ご自身で退出しないと残ってしまうため情報漏洩のリスクが高まります。
     私は後者のグループリストをお勧めします。

>LINEのアカウントを使っている取引先業者様にも同じように通知したいのですが、掲示板を見せることは可能でしょうか?
    →残念ながら、LINEのアカウントを利用している方に通知するには上記の「グループリスト」か「通常のトークルームを招待する」方法しかありません。掲示板を閲覧するには権限の問題(組織内の利用者のみ)があり出来ません。

2020.05.20

1

平木次郎 投稿者

追加で2つ質問させてください。
    >グループリストをお勧め
    これは、所属として使用しているので、それのことでいいですか?

2つめ
    LINEWORKSの契約をしていますが、LINEユーザ(希望する方のみ)にセールスメールのような一方的な通知メッセージを送信したいのですが、無料で可能でしょうか?対象は500人程度。月に1回以下。社内の注意文を、下請け業者に通知することが目的。既読・未読管理は不要。
    新しく契約?や機能紹介、提案があれば教えていただけないでしょうか。

2020.05.20

0

Bose

>グループリストをお勧め
    これは、所属として使用しているので、それのことでいいですか?
    →所属している利用者でも、外部ユーザーと連携を許可していれば両方ともグループリストにユーザーを追加できます。
     管理者画面でグループリストに追加(所属した人)した方のみトークルームを表示することが可能です。

>LINEWORKSの契約をしていますが、LINEユーザ(希望する方のみ)にセールスメールのような一方的な通知メッセージを送信したいのですが、無料で可能でしょうか?対象は500人程度。月に1回以下。社内の注意文を、下請け業者に通知することが目的。既読・未読管理は不要。
    外部のユーザーを招待してグループリストに登録すれば利用可能となります。
    セールスなどに特化したサービスは別サービスの「LINE for Business」のサービスを確認してください。
    https://www.linebiz.com/jp/

2020.05.20

0
前の投稿 カメラロールから掲示板への写真のアップについて
次の投稿掲示板の通知設定
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。