有償版ユーザーと無償版ユーザーの混在について

メンテ

2020.06.11既読 5921

はじめてこちらに投稿いたします。

現在、部内では無償版ラインワークスを使用してますが、近々全社で有償版ラインワークスを導入する運びとなっております。

そこでお聞きしたことが2点ほどあります。

①無償版から有償版へ切り替わった場合、現在使用しているトークやアカウントをそのまま使用できるのか!?

②有償版への切り替え後に有償版を使用できない派遣社員などはどのようにしたら、有償版ユーザーとのやりとりができるか!?

言葉足らずな部分があるかと思いますが、皆様の知恵を拝借させていただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

コメント3

• 업데이트 된 답글입니다.

メンテ様

こんにちは。
    ①に関しては引き継がれます。
    ②に関してはそれが推奨される使い方かどうかはわかりませんが、
     派遣社員の方々用に別の無償版LINEWORKSアカウントを作成し、
     外部LINEWORKS連携してはいかがでしょうか。
     連携は個人ごとなので有償版の全員と無償版の全員がトークするとなるととんでもない手間が掛かりますが・・・
     あとは派遣社員の方全員の共通アカウントを有償版に作るか(プライベートな使い方も認めていると無理ですが)

私も検証したわけではなく、このコミュの別投稿で見ただけなのですが、
    無償版の外部連携は20人まで?が限界のようです。

②は以前にも似たような質問を見かけ、明確な正解が出なかったような気がしました。

2020.06.11

2

こちらの投稿も参考になりそうですね。

https://community.worksmobile.com/jp/posts/698?cno=-1

2020.06.11

1

メンテ 投稿者

けーちゃん@ラインワークス勉強さん

大変参考になりました。
    活用させていただきます。

御返事が遅くなり申し訳ございませんでした。

2020.06.26

2
前の投稿 アンケート未回答者の確認
次の投稿20200609実施 [ランチ勉強会] どうすれば改善できる?社内連絡、大幅短縮方法!QA
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。