掲示板における一般ユーザーの[既読者]と[未読者]の確認について

Yashiro.K

2020.07.01既読 3043

現在、ライトプランにて使用中です。
通常のグループトークについては、既読者と未読者が”誰”かを確認することができます。
しかし掲示板では、管理者のみが確認でき、一般ユーザーは既読人数はわかるものの、"誰"まで確認ができません。
何か方法はないですか?
ex.グループトーク
(発言者:A、グループトーク員:B、C、D)
この時、Dさんは、BさんとCさんが、[既読]なのか[未読]なのかを個別に確認することができます。
ex.掲示板
(配信者:A、グループ員:B、C、D)
この時、既読のDさんは、[既読:2]までは確認できますが、もう一人の既読者がBさんなのか、Cさんなのかがわかりません。
既読、未読の個人を特定ができるのは管理者のみとなっています。
更に申し上げれば、一般ユーザーは、その掲示板は誰に配信しているのかもわかりません。
(全社員に配信しているのか、特定のグループ・人にのみ配信しているのか、わからない仕様です)
サポート窓口に問合わせてみましたが、解決策はないようです。
「もし、どうしても...と言うことであれば、全員に掲示板の管理者権限を付与してください」と言うことでした。
さすがに、それは無理です。
同様の疑問を抱いた方がいらっしゃいましたら、どのように対策をされましたか?
何か解決方法、妥協案がありましたら、教えて頂けると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

コメント2

• 업데이트 된 답글입니다.

こまめ

こんにちは。
    心中お察しします…
    代替制としてホームの代わりにグループノートを使うのはいかがでしょうか?
    グループトークルームから開くメンバー同士に掲示板で、機能的にはホームとほとんど同じです。
    グループノートに投稿するとグループメンバーのみ閲覧できて、既読確認もできますよ。

詳細はこちらで、
    https://guide.worksmobile.com/ja/message/message-guide/note/check-post/check-read-member/

2020.07.09

1
  • 업데이트 된 답글입니다.

Yashiro.K 投稿者

こまめ さま
    貴重な助言、ありがとうございます。確かにグループノートという方法がありますね!
    検討してみます。
    弊社の使い方だと、半数以上がスマホのみで使用しているので、使い勝手は断然”ホーム(掲示板)”なんです。
    みんなで情報共有しよう!というツールなのに、管理者しか確認できないというのが、なんともスッキリしません。
    いろいろと、試してみようと思います。ありがとうございました。

2020.07.10

0
前の投稿 ポインターが隠れて見えなくなる。
次の投稿スマートフォンで共有設備のカレンダーを見る方法
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。