ラインをやっていない人はラインワークスもできない?

にら

2019.04.14既読 6937

こんにちは。
ラインワークス初心者です。

参加しているコミュニティでラインワークスを導入しようと思うのですが、
『私ラインやってないから〜』と参加してもらえない人がいます。

ラインをやっていなくても、ラインワークスはできるのでしょうか?

コメント3

• 업데이트 된 답글입니다.

MAKIMOTO

導入以降は同じと思いますので、メンバーはほかの方とコミュニケーションを取りたいという
    意志があれば特に難しいところは無いのではと思います。使ってみれば良さは分かってもらえると
    思います。メンバー加入までできていれば、テキスト入力さえできれば、簡単にコミュニケーションが
    とれるので、気に入ってもらえるのではと思います。
    大概の方がラインについては偏見を多少なりとももっているのではないかと思いますが、まず
    使ってもらうべきと思います。私も使ってみてコロッとライン派に変わった口です。
    例えば、自治会・PTA等、管理上ばらばらの方を寄せ集めて導入する場合にid・パスワード等の管理について
    方針を決めて導入したほうが良いのではと思います。 会社では仕事用にはプライバシーは無しという
    ことで、id・パスワードは決めて支給としていますが、一般向けではトラブルがあった場合にやれ
    パスワードを忘れた、早く治せと管理者の方はうんざりする状況になると思われます。

関心の無い方はメンバーに加えても1週間も既読がつかない場合もあります。
    コミュニケーションを取りたくない人には進めても無駄なような・・・
    ただ、情報を一方的に送れるので、(一斉同報もふくめ)回覧のような使い方では
    漏れもなくよいのではないかと思います。

ただ今中小企業で導入実験中ですが、管理者の方は結構苦労はされると思います。

2019.04.23

3

こんにちは。
    実は私もプライベートでLINEを使っていなかったので、初めて導入されると聞いたときは正直、やばいと思いましたね。ただ実際に使ってみると、とっても便利だなっと実感しました。

2019.04.25

1

あらし

LINEを使ってない人にもやはりLINEWORKSを使えますよ。LINEとほぼ同じらしくってLINEを使った人はもっと使いやすいです。

2019.05.07

0
前の投稿 必読が表示されません
次の投稿フリー版でアンケートって使えるのでしょうか? 使えないのでしょうか?
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。