強制?ログアウト

孤軍奮闘情シス

2019.04.24既読 9050

本日(2019/4/24)の朝から『ログイン画面になった』『「一時的に利用できません」の表示が出て使えない』などの問合せが多数入っています。
公式からは特に情報も無く、とりあえずログインをすると使えるようですが、トークを入力している最中にもログアウトされた人もいるようです。
iOS端末のみです。(iOS11~12)※Androidの使用者は居ません。
ブラウザ版、PCアプリはそのまま使用出来ています。
同様の症状の方いらっしゃいますでしょうか。

コメント4

• 업데이트 된 답글입니다.

当方でも同様の事象が発生しております。SSOを絡めているため、訳わからずに障害対応を行っている次第です。連休前、すでに長期休暇に入っているユーザーもいるのに、どう対応したものか…。
    こちらでもiOS端末で発生していると認識しています。Androidユーザーも居りますが、Androidユーザーで今回の事象は発生しておりません。

2019.04.24

2

孤軍奮闘情シス 投稿者

コメントありがとうございます。同様の症状が出ている方もいるようなので少し安心しました。
    現在、パートナー経由で情報収集しています。(多分何もわからないと思いますが…)

当社ではパスワードが解らなくなった場合のみ管理側で再設定して、iMessageで通知するなどして対応しています。
    そもそもの『一時的に利用できません』状態はログアウトもログインも出来ないのでAppの再インストールで対応しています。
    再インストール後は問題なくログインも利用もできています。
    ※端末では見れないので、MDMで見る限りですが、バージョンは不具合時も最新の≪2.5.1≫になっていました。
    バージョンアップなどでは無いような感じです。

2019.04.24

1

高木友子

お疲れ様です。

当社ではまだ、そんな報告は入っておりません。

多分うちだけかも知れませんが、サービス権限の調節が頻繁であり、
    しかもパスワードポリシー設定が厳しくなっており、
    パスワードの有効期限が特に短すぎて
    メンバーのログアウトがかなりあるんですが・・・

一応、セキュリティに関する設定を確認して見て下さいね。\\٩( 'ω' )و ///

2019.04.24

1

孤軍奮闘情シス 投稿者

なるほど、パスワードの期限!見落としてました。ありがとうござます。

2019.04.24

0
前の投稿 LINE Clovaで使えますか?
次の投稿参加者にグループを選択する方法を教えてください
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。