安否確認について

Y.Y

2021.01.14既読 5794

アンケート機能を用いて、安否確認をされた方はいますか?

運用を検討しているのですが、アンケート機能だとアンケート作成者のみしか結果確認ができず、役員全員が誰が未回答なのか見ることができない、ということで足踏み状態です。皆さまはどうされていますか?何か良い運用があれば参考にさせていただきたいです。

コメント5

• 업데이트 된 답글입니다.

GK8960

アンケート機能で、安否確認をおこなっています!
    アンケートの設定で、結果の公開と確認をONにしておけば、メンバー全員が結果を閲覧できますよ!
    (作成者以外は、アンケート回答後に他の方の内容を確認できるようになります。回答前は、確認ができません。)

2021.01.14

0

Y.Y 投稿者

(追記)
    アンケート対象者を指定なしにした場合、結果を確認すると「回答したメンバー」しか表示されず未回答者が一目で分かりません。
    (メンバー指定にすると未回答者一覧も表示されました)
    そういう仕様なのだと思いますが、GK8960さんは運用の際不便だと感じることはないですか?

GK8960さん、ありがとうございます!設定にあることを失念しておりました。さっそくテストでアンケート投稿してみます!ありがとうございました。

2021.01.15

0

GK8960

Y.Y様
    コメント頂いていたのに、気付くのが遅くなりすみません💦
    私は、メンバー指定でしかアンケートを作成したことがなかったので、そういう仕様になっていることを初めて知りました😲ありがとうございます。

当社では、全社員がメンバーの「安否確認」専用のグループを作って、かつメンバー全員指定でトーク上にアンケートを配信する運用となっております。(毎月1回、訓練でアンケートを配信。)

ただ、1点問題がありまして、個人のスマホにLINEワークスを入れることに抵抗がある社員が一部おり、その方たちは会社支給のスマホのみで利用しています。(自宅には持って帰らない。)
    会社としても、まだ個人スマホでの利用をルール化できておりません。
    なので、業務時間内に行う訓練は問題ないのですが、いざ業務時間外に災害が発生した場合、全員の回答が集められない、というのが悩みです😔

2021.01.20

0

Y.Y 投稿者

GK8960様
    コメントありがとうございます。

>当社では、全社員がメンバーの「安否確認」専用のグループを作って、かつメンバー全員指定でトーク上にアンケートを配信する運用となっております。(毎月1回、訓練でアンケートを配信。)
    なるほど、運用大変参考になります。ありがとうございます。

当社ではいろいろ議論が交わされ、アンケートの安否確認を行うより、トークで行ったらどうか、と幹部から意見がありました。
    (理由)トークだと既読確認がすぐに行えるから。アンケートを作成するよりトークで発信した方が早いから。アンケート対象者を「指定なし」にすると未回答者確認が行えないから。など

>個人のスマホにLINEワークスを入れることに抵抗がある社員が一部おり、その方たちは会社支給のスマホのみで利用しています。(自宅には持って帰らない。)
    当社も同様なことが最初課題点で挙がっており、インストール必須を強く言えなかったのですが、先日の北陸地域の雪害を受けて個人のスマホにもLINE WORKSを入れるように、とアナウンスしました。雪害後だったので、社員もわりとスムーズに飲み込んでくれたように思います。
    インストールは推進するものも、個人スマホでの利用をルール化することは、当社としてもまだ完全に整っておりません。
    業務時間外にトークを送らないように、などのルール化というよりも個人のモラルの問題でもありますよね。課題は残ります😔

ご意見ありがとうございます!大変参考になりました!

2021.01.21

0

Lineの初心者です。よろしくお願いします。
    地域の高齢者の安否確認をLinenoアンケート機能で計画しています、毎日9時から10時の間にアンケートを自動送信したいが可能か?
    (トークでは出来るみたいだが。)また集計方法も合わせて教示してください。

2021.01.30

0
前の投稿 クリック診断
次の投稿アップグレードのやり方
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。