ドライブ機能をドロップボックスのように使用したい

塚本崇之

2021.02.13既読 3353

ドライブにはマイドライブの他、会社全体もしくは部署間のドライブが存在します。無料のドロップボックスを使用していたのですが、アップするものの容量が大きくなり、ラインワークスのドライブ機能を見つけました。例えば、共有ドライブにアップロードされたExcelファイルなどを閲覧、編集可能なスタッフがダウンロードして、加筆修正し、上書きした時に共有ドライブ上の同Excelファイルも同期することができますか?できる場合はその方法を知りたいです。

コメント2

• 업데이트 된 답글입니다.

關努

ベーシックプランからドライブ機能が使えることになっているが
    無料版からフォルダ機能があるのでそれを利用している
    使えないことはないが、使い勝手はまあまあ悪い(ファイルの移動とか直接ファイルを見ると表記しきれないとか)
    Line登録者以外にも共有する仕組みもある
    一旦ダウンロードして編集してあげるだけなら問題ないと思う
    以前のマイドライブやドロップボックスを使うなら
    ノートにリンクだけ貼るって方法もある

2021.02.15

1
  • 업데이트 된 답글입니다.

塚本崇之 投稿者

ありがとうございます。やり方はサポートセンターにも問い合わせをして、しっかりと把握したうえでやっていこうと思います。構築して運用に載せるまでがハードルが高い気がしました。アドバイスありがとうございます。

2021.02.15

1
前の投稿 🥝情報量多すぎませんか?
次の投稿退職に伴う友達引継ぎ
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。