共有設備の追加修正削除

岸本江介

2021.03.03既読 4567

当方管理者で、運用開始時に社内共有設備を登録しようとしたところ、上手く行かず中途半端な状態になって困ってます。

・予定作成で共有設備として会議室を追加可能(写真①)

・しかし、管理者画面で見ると共有設備に設備一覧が表示されず、修正や追加ができない(写真②)

・共有設備の見直し使用にも管理者画面に表示されず、いったん削除しようにも削除できない(削除を押しても反応しない)

使い方入口で止まっており、もどかしい状態です。

解決できなければLINEWorksへ問い合わせたいのですが、フリープランでヘルプセンターで問い合わせる方法はあるのでしょうか

コメント8

• 업데이트 된 답글입니다.

わくわく

何か不具合があるのかもしれないですね。

確認なのですが
    管理者のアカウントを使用して予約作成していますでしょうか。
    また、管理者はお一人でしょうか。

2021.03.04

1

岸本江介 投稿者

コメントありがとうございます。

管理者のアカウントを使用して予約作成 →私のアカウントに管理者権限があり予約作成してます。
    管理者は私1人で、他の人(管理者権限がない)も予約作成は可能です。

今のままの共有設備でも使うだけは可能ですが、追加修正ができない不具合が生じています

2021.03.04

0

わくわく

そうなのですね。
    「設備追加」はボタンが青いので、できそうですが、いかがでしょうか。
    追加すると表示されるのでしょうか。

2021.03.04

1

岸本江介 投稿者

「設備追加」ボタン押して追加できました。カレンダーの予定作成で、共有設備予約に追加したものが表示されました。

しかし、管理者画面には変化なく、管理者画面カレンダーにおける共有スペースは、設備が何も表示されず修正も削除もできません。(作成したテスト名も削除できず)

2021.03.04

0

岸本江介 投稿者

新しいカテゴリーを追加して、その中に設備の追加や修正、削除ができました。つまり、最初に作成したカテゴリー「共有スペース」が変な状態になっているようです。

解決案として、新しくカテゴリーから作り直す方法が考えられます。その場合、既存の共有スペースは削除したいのですが、システム的な個別の対応はフリープランでは難しいものでしょうか。問い合わせ先があれば良いのですが。

2021.03.04

0

わくわく

最初に作成したカテゴリー「共有スペース」が変な状態になっているとは…
    消せないのは不便ですね。

残念ながらフリープランでは一切のお問合せができないようです。
    無料なのでしょうがないかなとあきらめています。

有償だと
    https://help.worksmobile.com/jp/
    こちらの一番下からログインしてお問合せできます。

1人なら300円/月~なので、管理者として別のアカウントを作成して有償プランにしようかとも…
    悩みますね…

slackやchatworkなどは、詳しい人が沢山いらっしゃいますし
    ネットで検索すれば大抵のことは出てくるので問題なく使用できていますが
    LINEWORKSのフリープランは、問題解決に関して情報が少なく、管理者として何かと苦労しています。

2021.03.04

0

岸本江介 投稿者

フリープランでの一切問い合わせ不可、承知しました。

ご存じかもしれませんがLWUG(LINE Works User Group)というLINE Works担当者も参加しているグループがあります。
    私は一応参加していますので、何かの機会に、システム的な不具合対応に問い合わせてみます。

わくわく様 いくつものコメントありがとうございました。落ち着いて考え直すことができ、1人では堂々巡りしてたと思います。感謝します。

2021.03.04

2

わくわく

岸本様、1人で社内対応、本当に大変ですよね。
    何かの不具合に即時対応できないと不満が大きくなってしまいますので
    何でも応えられるよう、日々リサーチ、勉強でなかなか孤独です。。。

このたびはえるわぐ、貴重な情報ありがとうございます!
    日々孤独に調べることが多かったのでLWYG(えるわぐ)の存在を知ることができ、本当にうれしいです。

なかなかリアルタイムの講演、
    実際にどこかにいかなければならないイベントは参加できないのですが、
    業務の合間に見て情報収集してゆけたらいいなと思います。

2021.03.05

1
前の投稿 色分け
次の投稿過去ノートを新規メンバー閲覧
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。