一投稿単位の閲覧者制限が可能か

野村

2021.03.16既読 4239

お世話になります。LINE WORKSの掲示板機能について質問させてください。

掲示板自体は公開(誰でも閲覧可能)にした状態で

投稿内容ごとにメンバー公開(指定メンバーのみ閲覧可能)に設定することはできるのでしょうか。
例えば3名のメンバーがいるグループで質問掲示板を設けていた場合に、
A・Bには「質問1」のみ、Cには「質問2」のみといった制限をつけたいです。
このとき対象外の投稿はエントリーの有無が見えても見えなくてもかまいません。
・掲示板本体を量産したくない(指定公開範囲が都度異なるため)
・グループを量産したくない(トークルームが自動作成されてしまうため)
といった要望から、掲示板内の一投稿単位で閲覧者を制限することができればと考えているのですが
方法がありましたらご教授いただきたいです。
プランはLiteです。よろしくお願いいたします。

コメント6

• 업데이트 된 답글입니다.

わくわく

2021.03.16

0

野村 投稿者

ご回答ありがとうございます。
    メンバー掲示板では今回の希望どおりにできません。すみません。
    (例に挙げた3名のグループでも7パターンの権限設定が必要になり、掲示板数が7つになってしまう)

2021.03.16

0

わくわく

>例えば3名のメンバーがいるグループで質問掲示板を設けていた場合に、
    >A・Bには「質問1」のみ、Cには「質問2」のみといった制限をつけたいです。
    に関して、以下の方法ではいかがでしょうか。

A・Bには「質問1」のリンク
    Cには「質問2」のリンク
    をそれぞれ送信し、リンクからのみ、掲示板を見るように指示する

>対象外の投稿はエントリーの有無が見えても見えなくてもかまいません。
    ということでしたので
    「このグループの掲示板は、リンクがきていない投稿は閲覧しないでください」
    と注意を周知して掲示板を利用すれば良いかと思います。

対象外の投稿を見てしまった場合「既読」として見たことがわかりますので
    見たか見ていないかのチェックもできます。

2021.03.16

0

野村 投稿者

リンクを使う方法は目から鱗でした。ありがとうございます!
    仮に「メンバー掲示板」で投稿した記事を「リンクをコピー」で閲覧権限のないメンバーにURL展開した場合
    展開されたメンバーは閲覧できないのでしょうか?
    その場合、画面にはどのように表示されるのかご存知でしたら教えていただけますでしょうか。

2021.03.16

0

わくわく

>仮に「メンバー掲示板」で投稿した記事を「リンクをコピー」で閲覧権限のないメンバーにURL展開した場合
    展開されたメンバーは閲覧できないのでしょうか?
    →できません。

画面には「アクセス権がありません」と表示されるようです。

2021.03.16

0

野村 投稿者

確認が遅くなってしまい申し訳ございません。
    LINE WORKSの機能仕様ではできない、頂いた通りの運用でカバーする、で結論にしたいと思います。
    丁寧にご回答いただき、誠にありがとうございました。

2021.03.17

1
前の投稿 LINEユーザーへのPDF送信時の文字化けについて
次の投稿LINE WORKSへのアクセス制限について
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。