招待されたグループが表示されません。

TC

2021.04.19既読 7653

ご質問がございます。

グループ招待メールを頂いただき「参加」の登録も完了したのですが、PCとスマホどちらとも「トークルーム」が表示されません。

しかし、他メンバーのトークグループには私が参加されていると表示されています。

グループに参加されている他メンバーにグループ内でテキストを送ってもらいましたが、私のトークルームには表示されませんでした。

なぜ表示されないのかご存じの方いらっしゃいましたらご教示いただけたら幸いです。

よろしくお願いいたします。

コメント6

• 업데이트 된 답글입니다.

るんるん

>PCとスマホどちらとも「トークルーム」が表示されません。
    ということで、それぞれ何かトラブルが起きているのかもしれないですね…

デバイスの方で問題はなさそうでしょうか。
    こちら参考になるかもしれません。

【情報共有】LINEWORKS 困った時の解決方法②
    https://community.worksmobile.com/jp/posts/2982

また、内部グループ(IDのドメインが同じ人だけ)でしょうか?
    外部グループ(ドメインが違う人も含むグループでwマークが付いている)でしょうか?

2021.04.19

1

TC 投稿者

るんるん 様

お返事誠にありがとうございます。
    記載されているURLを確認してみます。

>外部グループ(ドメインが違う人も含むグループでwマークが付いている)でしょうか?
    確認してみました。私と管理者(外部の会社の方)のみ「W」のマークが付いております。
    ※社内の他メンバーは誰も「W」のマークが付いていませんでした。

2021.04.19

0

るんるん

TC様

>私と管理者(外部の会社の方)のみ「W」のマークが付いております。
    というのはちょっとおかしいですね…
    外部(ドメインが違う人)が一人でも入っているグループは「外部グループ」
    ドメインが同じ人だけで作ったグループは「内部グループ」
    というので、機能も違います。

なので、グループ名に「w」がついている人と付いていない人がいるということはないです。
    グループ名に「w」が付いている人のグループと付いていない人のグループは、同じグループ名であっても別グループかなと思います。

外部グループには「w」が付いていて、使える機能が少ないです。

2021.04.19

1

るんるん

こちら参考に添付してみます。
    内部グループは最も多くの機能が使えるグループです。
    外部グループには使えない機能があります。

2021.04.19

1

るんるん

メンバーとして参加しているかどうかの確認は、
    赤で囲んだところに人数をクリック
    青で囲んだところにメンバーが表示されます。
    ここに出てこないようでしたら、参加できていないことになります。

「w」がついているグループと
    「w」がついていないグループで
    メンバーに違いがないかを見てみるのも良いかと思います。

2021.04.19

1

LWLWLW

るんるんさんと同じ意見です。
    もしLINE WORKSを使ってる他の会社とグループを作りましたらWマークが表示されます。

念のためですが、社内の人が加入ではなく新しくLINEWORKSを開設したのではないか確認してみてください。

2021.04.21

0
前の投稿 モニタリングと監査ログの違い
次の投稿フリープランでのストレージ容量の空け方について
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。