外部ユーザーのトークグループに参加した時のプロフィール表示について質問

つっちー

2021.05.06既読 4303

こんにちは、既出でしたらすみません。

通常のラインの場合、グループトークに参加している場合、プロフィール設定で表示名を変更できますが、

ラインワークスアカウントで外部ユーザーのグループトークに参加した場合は、表示名を変更することはできますか?

ある外部ユーザーのグループトークに参加した場合に限り、違う名前に表示を変更したいと思っています。

もしできる場合はその方法をご教示ください。

コメント10

• 업데이트 된 답글입니다.

るんるん

>ラインワークスアカウントで外部ユーザーのグループトークに参加した場合は、
    「表示名」を変更することはできますか?
    →このLINEグループ内だけ、自分のアカウント名を変更したい。
    他では別の名前でアカウントを利用したい。

ということになりますでしょうか。

もしそれですと、できなそうです。
    「LINEグループ名」なら変更できますが、自分の名前は変更できなそうです。

2021.05.06

1

つっちー 投稿者

早々のご回答ありがとうございます。その解釈で大丈夫です。
    そうなんですね、色々試してみましたが、やはり分からずで質問をさせて頂きました。
    ありがとうございました。

2021.05.06

1

るんるん

残念ですね…
    ちなみに、つっちーさんは、なぜ名前を変えて利用したいと思ったのですか?
    ちょっと状況が分からなかったので、教えていただけましたらありがたいです。

2021.05.06

1

るんるん

今、LINEの方から見てみました。
    LINEアカウントだと、相手側で名前を編集できますが、
    LINEWORKSは「公式アカウント」と同じ表示になっていました。
    相手側でも名前の編集ができない仕様ですね。

2021.05.06

1

つっちー 投稿者

ご丁寧にありがとうございます。

今回の背景は(詳細は割愛します&うまくお伝えできるか分かりませんが)、
    外部のライングループ(取引先みたいなもの)から、グループに入ってもらうようお話がありました。

そこでラインワークスのビジネスアカウントでグループに参加しようと思い、まずはテストで個人的なライングループに自分のビジネスアカウントを招待して、どのように表示されるか確認しました(そこで表示されていたのは、私の名前と会社名のみでした。)

その取引先には会社名だけではなく、私の部署名(部門名とでも言いますか)を表示したかったのですが、その方法が分からずで、今回の質問に至りました。

以上、長文で分かりづらかったらすみません m(__)m

2021.05.06

1

るんるん

つっちーさん、詳細ありがとうございます。
    そうだったのですね。

「会社名を表示したい」という人は結構いるみたいなので、写真を会社のロゴにして対応するなども考えられましたが、部署だとちょっとそういう解決もできないですね。
    グループトーク内は名前しか表示されないので、何か良い方法があれば良いのですが…
    LINE公式みたいに背景の編集等ができたら良いですよね。

2021.05.06

1

るんるん

つっちーさん、
    スマホのマイプロフィール>LINE用プロフィール>アカウント紹介
    なら部署を記載することもできそうです。
    LINE側でこんな感じで表示されます。

2021.05.06

1

つっちー 投稿者

おぉっ! これこそ求めていたものです!
    助かりました、お忙しい所お調べ頂き、ありがとうございました☆☆!!

2021.05.06

1

るんるん

念のため変更方法です。
    解決できて良かったです!
    取引先の方と良い関係でお仕事できますように。

2021.05.06

1

つっちー 投稿者

るんるんさん
    具体的に分かりやすくありがとうございました。
    また何か不明点がありましたら、お助けください。
    本当に助かりました!!

2021.05.06

1
前の投稿 会社から送られたデータの詳細表示を押しても表示されない。
次の投稿【情報共有】長期間のお客様対応業務にはLINEWORKSのタスク機能が一番かも?
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。