ノートのカテゴリーにテンプレートを設定するも、、

yu-ki

2021.06.01既読 5694

ノートのカテゴリーにテンプレートを設定することで、+マークでノートを作成した際に予め設定したテンプレートが使用できます。が、何故か人によって※スマホによって?設定したテンプレートが+マークタップだけで表示される人と表示されない人がいます。表示されない原因がわかる方、対処法がわかる方おられますでしょうか?
もちろんテンプレートの機能を起動すればテンプレートは使用できるのですが、予め設定した物が使えることに旨味があると思うので不完全燃焼中です。

コメント11

• 업데이트 된 답글입니다.

yu-ki 投稿者

追記・ノートを作製した際にテンプレートは表示されないものの、【件名】にはテンプレートのタイトルが表示されています。本文にテンプレートが表示されない、といった現象です
    例えば〇〇報告書といったタイトルのテンプレートをカテゴリー設定すると件名にはきちんと、同一タイトルが表示はされます。テンプレートのみ出現しません

2021.06.01

0

るんるん

これですね。

2021.06.02

1

るんるん

「+」を押しただけでテンプレートが表示されるということは無かったような…

ノート→「+」→カテゴリーの選択(ここでテンプレート付のカテゴリーを選択)→ノートに戻る
    これで表示されました。

iPhoneを使用していますが
    設定したテンプレートが+マークタップだけで表示される人→私の周りではいません。

表示されない人
    ノートにいくつかのカテゴリーが設定されているから選択しないと表示されない?

ということなのかなと思いました。
    いかがでしょうか?

または、最近メジャーアップデートの後、アプリがちょっとおかしい人がいます。
    アプリ削除→再ダウンロードで大体解消していますので、こちらもお試ししてみると良いかもしれません。

2021.06.02

1

yu-ki 投稿者

るんるんさん、いつも有難うございます。
    我社はアンドロイドなのですが、順序?があるかもしれません
    僕の場合、ノート→カテゴリーをタップ→+マークで設定したテンプレートが表示され、同様の手順で表示されない人がいる状態でした

るんるんさんの、ノート→+→カテゴリー→戻るを試したことはありませんでした、今試したら自分は表示されましたので、明日またみんなで試して見ます
    また結果の投稿を致しますm(_ _)m

2021.06.02

1

るんるん

yu-kiさん、1つずつ確認しながら、どこで不具合があるのか確認してみていただくと、解決できるかもしれません。
    デバイスによっても違いがあると思います。
    がんばってください。

2021.06.02

1

yu-ki 投稿者

有難うございます。またアンインストール→再インストールで自分の手順で試してもらいましたが、この自分の手順ですと再インストール後一度は表示されるも二度目は表示されない状態となりました
    またご連絡致します!

2021.06.02

0

るんるん

yu-kiさん、大変そうですね…
    あまりに不具合が頻発するようでしたら、有償版にするか、
    もしくはテンプレートを設定するのをやめて、シンプルに使った方が良いかもしれず…
    原因不明の不具合が起こってしまうのも、多機能だからなのかな?という感じがします。

問題解決してスッキリ使えるようになると良いですね!

2021.06.02

0

yu-ki 投稿者

実はライト版ではありますが、有償です。
    カレンダー初め、思い切ったLINE WORKSにほぼ全面的に移行したのは先月で。自身のパソコン、スマホでテストをしてから導入しているのですが、デバイスOSによってなのか、なんなのか。。同一手順で同一作業が出来ないことが辛いです※解決すると楽しいのですが!
    しかし助かっていますのが、やはりこのコミュニティです。
    様々な事案と、アイデアが、詰まっていてとても参考になります。おかげさまでLINE WORKSの不具合?トラブルに咲く時間はありますが実質の事務業務は大幅に軽減されました

2021.06.02

0

るんるん

ライト版なのですね。
    それでは管理者さんからLINEWORKSにお問合せしていただければ解決しそうです。

https://line.worksmobile.com/jp/contactus/request/

フリープランだとこことTwitter、LWUG(えるわぐ)というユーザーコミュニティしか質問できませんので
    もしお問合せしていただいて何かわかりましたら教えていただきたいです。

2021.06.02

1

yu-ki 投稿者

るんるんさん、おはようございます
    昨日のるんるんさんよりご指摘の手順
    ノート→+マーク→カテゴリー選択の順番で正確にみんな表示が出来ました!有難うございました

2021.06.03

1

るんるん

yu-kiさん、解決して良かったです!

2021.06.03

1
前の投稿 ChromeBookのカメラ機能
次の投稿通話画面
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。