ブラウザ投稿で本文の入力スペースが表紙されない

hana186

2021.06.02既読 4133

WIN10ブラウザ版で投稿ページを開いても、本文を入力するスペースが表示されず、本文入力できません。

スマホでは投稿時の本文入力はできます。どなたか解決方法は分かる方いらっしゃいますか?

コメント7

• 업데이트 된 답글입니다.

るんるん

>WIN10ブラウザ版で投稿ページを開いても、
    →ホームの投稿ページでしょうか?
    ノートの投稿ページでしょうか?

ブラウザは何を使っていますでしょうか?
    他のブラウザでも同様に本文を入力できないのでしょうか?

例)GoogleChromeでやってみてできない

Firefox(ファイヤーフォックス) ...
    Microsoft Edge(マイクロソフト エッジ) ...
    Internet Explorer(インターネットエクスプローラー) ..
    全部やってみたけど全部できない等

2021.06.02

1

hana186 投稿者

ホームの投稿で本文入力がInternet Explorer
    で、開いた場合に表示されません。
    GoogleChromeの場合には、本文入力は表示します
    Internet Explorerでの解決方法はありますか?
    よろしくお願い申し上げます。

2021.06.02

0

るんるん

Internet Explorerは最近推奨されていないようです。
    このような記事もありました。

(参考)https://eset-info.canon-its.jp/malware_info/special/detail/200827.html

LINEWORKSのお知らせは以下のようになっていました。
    [お知らせ] ブラウザ版LINE WORKS利用におけるシステム要件変更のお知らせ
    (参考)https://line.worksmobile.com/jp/notice/34129/

[ブラウザごとの変更内容]
    ・Internet Explorer
    Internet Explorer 10につきましては現時点ですでに利用可能なOSがシステム要件外となっておりますため、2021年の最初のアップデートよりサポート対象外に変更します。
    Ineternet Explorer 11につきましては提供元であるMicrosoft社の対応状況及び安定性、安全性の向上等の総合判断により、2021年8月17日をもってベストエフォート対応に変更します。

とのことです。

MicrosoftであればMicrosoft Edgeを使った方が良さそうです。

2021.06.02

1

hana186 投稿者

回答ありがとうございます。
    2021年8月17日までIE以外のブラウザでなんとか凌いで使用してみます。
    親切なご対応、本当にありがとうございました。

2021.06.02

1

るんるん

hana186さん、セキュリティに問題がありそうなので、
    会社に相談して早めに切り替えた方が良さそうです。
    何かあってからでは大変なので…

もう色々なアプリのサポートからも外れており、Microsoftも非推奨とのことです。
    Microsoft Edgeなら同じMicrosoftなので、あまり抵抗なく使えるかもしれません。
    がんばってください。

~~引用~~
    そもそも、サポートが終了しているアプリケーションは、更新プログラムも提供されないことが前提であり、継続利用そのもののリスクが極めて高い。企業で使用している端末などがゼロデイ脆弱性を突かれ、マルウェアの侵入を許してしまった場合には下記のような危険が生じる。
    情報漏えい・データの破損や改ざん・不正アクセス・攻撃の踏み台としての悪用

ということで、早く会社に伝えた方が良いと思われます。

2021.06.02

0

hana186 投稿者

Microsoft Edge で推進してみます。
    ありがとうございます。

2021.06.02

1

るんるん

hana186さん、がんばってください!

2021.06.03

0
前の投稿 アカウントごとの利用状況を網羅的に把握する方法を知りたい
次の投稿Webカメラが使えなくなった!?
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。