アプリケーションの起動失敗について

ひかる

2021.06.04既読 3340

PC版 Windows LINE WORKSを使用しており、3.1.0.34にアップデートしてPCを再起動したところ、
以下のメッセージボックスを表示してLINE WORKSの起動に失敗しました。
 タイトル :Duilib
 メッセージ:加载资源文件失败
 (意訳:リソース ファイルのロードに失敗しました )

アプリの再インストールにより起動するようになりましたが、原因や対処方法などの情報はありますでしょうか?

コメント4

• 업데이트 된 답글입니다.

るんるん

これはLINEWORKSの問題ではないような…
    このような投稿を見かけました。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11148630261

「Duilib」というのが何かと一緒にインストールされたのかな?と思います。
    LINEWORKSアプリと一緒にDuilibがインストールされることはないかと思います。
    (私の周りの人ではこれが出た人はいませんので、多分…)

何か他のアプリをインストールした時についてきたのかな?と思われます。

2021.06.05

0

佐藤サト

おかしいですね、、、
    私はできるんですが、今も同じ状況ですか??

2021.06.15

0

ひかる 投稿者

>るんるんさん、佐藤サトさん
    コメントいただき、ありがとうございます。

LINE WORKSプロセスの起動/終了とメッセージボックスの表示が連動しているため、関連性があると考えています。
    現在はアプリの再インストールによって解消し、再発はしていません。そのため、インストール時の問題なのかなと思いますが、社内のシステム管理者経由でベンダー調査を依頼することも検討してみます。

2021.06.16

1

るんるん

ひかるさん、アプリの再インストールによって解消し、再発はしていません。とのこと、良かったです。
    何か調査結果がわかりましたら、情報共有いただけましたらありがたいです。
    どうぞよろしくお願いいたします。

2021.06.16

0
前の投稿 ID・パスワードについて
次の投稿【LINE WORKS ランチ勉強会】最新メジャーアップデートリリース!v3.1のご紹介!
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。