設備の予約状況(月単位)が見ることができる方法はありますか??

Y.O

2021.07.09既読 5260

カレンダー機能を使用する際、設備も同時に予約していくことが多いです。

設備の中に社用車も含めているのですが、メンバーも多いため、すぐ予定が埋まることが多いです。

設備も日別でチェックはできますが、効率的ではありませんでした。

そこで、メンバーとして設備の登録を、とも考えたのですが、メンバーだと時間が重複しても入力できるためトラブルの原因になると思いました。

設備の予約状況が月単位で一覧で見れ、かつ入力も重複はしないような運用方法がありますでしょうか。

ご教示願います。

コメント3

• 업데이트 된 답글입니다.

るんるん

>設備の予約状況が月単位で一覧で見れ、

月単位で見るためには、グループカレンダー、または共有カレンダーにするしかないかな?と思われます。
    重複チェックは「参加者」に登録することで、予定が入っているかどうかを確認するのが良いかと思われます。

(参考)【情報共有】メンバーの予定を「月表示」で見たい時に作るカレンダー3種
    https://community.worksmobile.com/jp/posts/3114

また、重複チェックがどうしてもうまくいかない!という場合は
    無理にカレンダーで管理しようとせずに、専用のExcelファイル、Googleスプレッドシート、LINEWORKSのノート
    などを作成するなどで管理してみた方が単純に上手くいく場合もあります。
    ノートで作成するとこんな感じで、グループのみんなで編集することもできます。

2021.07.10

2

Y.O 投稿者

ご丁寧な回答いただきまして、ありがとうございます。
    ぜひ、参考にさせていただきます。

2021.07.11

2

るんるん

2021.07.14

0
前の投稿 カテゴリー色分け
次の投稿会議等の実時間のスケジュール登録と会議室や備品の設備予約のズレについて
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。