グループLINEにLINEユーザーを招待できない

みかん

2021.07.12既読 5624

一般のLINEユーザーの方とグループLINEを作りたくて、LINEWorksを開始しました。

しかし、一般のLINEユーザーをグループに招待するためLINEユーザーにお友達になっていただき、

招待するためのURLを送りましたが、そのURLを開くと「LINEWorksアプリのダウンロード」と出てきてしまい、

LINEユーザーのままグループLINEに入ることができません。

そもそも、LINEユーザーのままグループLINEに入ることができないのでしょうか?

どなたかわかる方はいませんか?

よろしくお願いいたします。

コメント2

• 업데이트 된 답글입니다.

坂本黒猫

LINEユーザーとはグループは作れません。
    その代わり複数人トークルームという形で似たようなものは作れます。(カレンダーやノート等は使えません)
    お友達登録まで出来ているのなら、トーク右上の3本線か点3つから招待を選んで何人か選択すればトークルームを作成できます。
    お友達登録出来ていない場合はマイプロフィールの下部に招待URLがあるのでそちらを相手先に送ってください。

2021.07.13

0
  • 업데이트 된 답글입니다.

るんるん

最初のころはグループ(内部・外部)と複数人トークルームで分からないことが多いですよね…
    坂本黒猫さんのお答えのように、LINEユーザーはグループに入れないのです。。。

グループ(のように見えるもの)には種類があり
    ①内部グループ(社員だけ)
    ②外部グループ(外部LINEWORKSユーザーと作成)
    ③複数人トークルーム(LINEのグループトークみたいなもの)
    という分類があります。
    機能もそれぞれ異なり、以下が参考になります。

【情報共有】外部LINEWORKSユーザー・LINEユーザー:できること・できないこと
    https://community.worksmobile.com/jp/posts/3015

2021.07.14

0
前の投稿 ラインワークスユーザーがラインユーザーを登録する方法について
次の投稿端末によって
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。