外部MDM連携利用時にMDM配下の特定の端末からLINEWORKSにログインできない

nfkd

2021.08.31既読 4117

外部MDM連携機能を利用しMDM配下のスマートフォンに限りLINEWORKS利用可としています。

ほとんどの端末は問題なくログインできるのですが特定の端末のみ「このモバイル端末からのアクセスは管理機能により許可されていません。管理者へお問い合わせください。」と出てログアウトさせられます。

端末は全て同じ機種であり、アクセスに関する設定の差もありません。

同じユーザーでも当該端末のみログインができません。

当該端末についてアプリの更新や再起動等試してみましたが改善しません。

外部MDM連携機能を停止するとログインできるようになるため、LINEWORKS側に原因があるのではと考えています。

同じ事象が発生している方がおられましたら対応等ご教授いただきたくよろしくお願いいたします。

コメント4

• 업데이트 된 답글입니다.

るんるん

有償プランでご利用かと思います。
    お問い合わせした方が良さそうです。

https://line.worksmobile.com/jp/contactus/request/

2021.09.01

0

nfkd 投稿者

ありがとうございます。サポートの方に問い合わせてみます。

2021.09.02

0

asdf

うちも同じ現象で悩まされています。
    以前サポートに問い合わせた時、「外部MDM連携機能を停止する」を言われました。
    本番への影響を考えると、無理な対応です。

現在は、別の端末を用意して回避しています。

2021.09.15

0

asdf

結局、「外部MDM連携機能を停止する」を実施しました。こんな不安定な連携機能、使えないです。原因調査も出来ない。LINEWORKSと外部MDMそれぞれに問い合わせして、切り分けしないといけない。結局、切り分けさえできなかった。外部MDM連携は使うべきサービスではない。

2021.11.11

0
前の投稿 マイプロフィールの背景色について
次の投稿シングルサインオンの設定について
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。