予定出欠の順番

ちょこらーた

2021.09.07既読 3989

カレンダーから参加者の確認をする場合、(承諾、未定、辞退・・・)のように出欠順で人が表示されると思うのですが、この並び順を出欠関係なく組織図順に変更することは可能でしょうか。

また未定、辞退の場合はコメントの入力が可能です、と記載がありますが、どのようにコメントを入力するかが分かりません・・・

ご存知の方がおりましたら、教えて頂けると嬉しいです。

コメント6

• 업데이트 된 답글입니다.

わくわく

ブラウザの場合、右側の表示は出欠が関係ないかと思いますがいかがでしょうか?

2021.09.08

1

わくわく

>未定、辞退の場合はコメントの入力が可能です、と記載がありますが、どのようにコメントを入力するかが分かりません・・・

辞退をクリックしたところ、以下のようになりました。

2021.09.08

1

わくわく

辞退のメッセージは「サービス通知」で届きました。
    黄緑の部分にメッセージが表示されました。

2021.09.08

1

ちょこらーた 投稿者

わくわくさま
    ご返信ありがとうございます。
    早速ブラウザから確認してみたところ、該当箇所は予定の空き状況確認欄でここで出欠の有無は確認が出来なそうなのですが、どこかに表示されますでしょうか?
    またこの欄の表示順も組織図順ではなく、表示の法則が分かりませんでした…
    未定・辞退のコメントについてはアプリ版でも同様に表示されますでしょうか?自分がアプリから回答したときはそのような項目がなく、ご質問させて頂きました。

2021.09.08

0

わくわく

>予定の空き状況確認欄でここで出欠の有無は確認が出来なそう
    →そうですね。
    出欠の有無は左側、出欠依頼した人は右側で両方みることになるかなと思います。
    予定作成者の場合は「参加者」にに入力したのが早い順で下から表示されるようですが、いかがでしょうか?

もしきれいに並べたいのであれば、作成時に参加者に入力する順番を工夫すればできるかなと思われます。

・未定・辞退のコメントはモバイルアプリではできなそうです。
    やってみましたが、コメント入力が出ませんでした。
    予定の作成者に直接メッセージするしかないかなと思います。

以上は、やってみた実験結果ですので、正確にはどのような仕様になっているのか不明です。
    もし有償版で使用中でしたら、ぜひお問い合わせ窓口にも聞いてみていただき、正確な仕様について教えていただけましたらありがたいです。

ご利用中のお問い合わせ
    https://line.worksmobile.com/jp/contactus/request/

会議の出欠ですが、カレンダーのこの機能よりもアンケートの方が良いのではないかなという印象です。
    回答率も高く、回答も早く、欠席時も出席時もコメント入力できるので、弊社では圧倒的にアンケートで出欠を取っているケースが多くなっており、カレンダーの承諾・未定・辞退はあまり使用されていない感じです。

2021.09.08

1

ちょこらーた 投稿者

わくわくさま
    丁寧なご回答ありがとうございました!
    組織図順ではなく、回答順で表示されるのですね。
    利用したいケースが社会人吹奏楽団の出欠連絡でしたので、各パートごとに確認したいというのが理想でした。
    アンケートでの集計を出欠に使うという頭はなかったので、そちらでもよさそうですね!
    早速そちらでも検証してみます。
    ありがとうございました(^^)

2021.09.08

0
前の投稿 外部の会社のメンバとのカレンダー共有について
次の投稿別会社のLINEWORKSユーザーと予定共有
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。