添付ファイルがwinmail.datになる

ishiya

2021.09.10既読 5363

Outlook2019から送信されたメールの添付ファイルが、winmail.datファイルになり確認できないことがあります。

Outlook側にメールをテキスト形式で送ってもらうようにしていますが、それでも発生することがあるとの事です。

winmail.datはマイクロソフト固有のセキュリティ形式のため、Outlook以外のメーラーでは解読できないものもあるという事は認識しています。

また、弊社は事情によりMXレコードを設定せずにメールサーバからLINEWORKSに外部メールインポートで取り込む運用をしています。

MXレコードの書き換えをすれば起きないでしょうか?

Q&Aを検索してもwinmail.datはヒットしませんでしたが、みなさんは発生していないのでしょうか。

発生している場合はどのように対処されているのでしょうか。ご意見いただければ幸いです。

コメント6

前の投稿 LINEユーザー招待について【初期設定で、共有されないようにするには?】
次の投稿共有設備のカスタマイズ機能が欲しい
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。