アンケート提出について

mk39

2021.09.11既読 3416

アンケートの提出が出来なくて困っています。

アンケートを送信する所までは問題なくできているのですが、アンケートの項目を入力すると「提出する」のボタンがなくなり「次へ」というボタン出てきてしまい「次へ」に進んでもアンケートが提出できた状態になりません。
どなたか解決策をご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいです。

コメント4

• 업데이트 된 답글입니다.

tanaka-t

問題の切り分けとして、そのアンケートが他の方にはどう表示されているか確認した方がよさそうですね。
     →他の方は問題ないのであればブラウザのキャッシュクリアや表示サイズ・文字サイズを変えてみる。
     →他の方も[提出する]が表示されていないのであればアンケート作成者に確認すべきです。
      アンケートの構成に誤りがあり、回答側でどうにもならない状態になっているのかもしれません。

2021.09.11

1

mk39 投稿者

tanaka-tさん、返信ありがとうございます。

アンケート作成者は私です。
    友人にアンケートの回答を依頼したところ、質問内容の状態になると返信があったので私も自分の個人用LINEに送って試してみたところ同じ状態になってしまいました。

おそらく回答者側でどうにかできるものではなさそうです。

2021.09.11

0

tanaka-t

なるほど・・・
    [次へ]があるということは改ページを使っています? それとも回答結果で分岐する設定を入れてます?
    切り分けのために一旦シンプルなアンケート内容に変えて再展開した方がいい気がします。
    (設定に依存せず、文中で「Aと答えた方に質問します(Bと答えた方は未記入でOKです)」と書いてしまう)

2021.09.11

0

mk39 投稿者

アンケートはテンプレートをそのまま使っているので改ページは使っていないと思われます。
    恥ずかしながら改ページや分岐設定のやり方も知らない状態です…。

先程検証として兄弟にアンケート回答してもらったところ、問題なく回答できて更に困惑しています…。

2021.09.11

0
前の投稿 ブラウザ版トークの送信と改行が安定しない
次の投稿フリープランのビデオ通話は共有ストレージに関係ないのでしょうか?
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。