掲示板のバックアップ機能について

池上裕樹

2021.09.17既読 4035

掲示板のバックアップについてです。

バックアップでダウンロードしたデータは、テキストはHTMLのためブラウザで閲覧可能ですが、

アップしたPDFファイルなどは、PDF形式とはことなるファイル形式になっていてローカルでは確認できません。

また、復元方法もなさそうで(あったらすみません)、ダウンロードデータの中身の確認ができません。

バックアップデータの確認をするにはどうすればよいか、教えてほしいです。

宜しくお願いします。

コメント6

• 업데이트 된 답글입니다.

わくわく

掲示板のバックアップは有償プランのサービスになると思います。
    ぜひお問合せ窓口に確認してみていただければと思います。

https://line.worksmobile.com/jp/contactus/request/

結果が分かりましたら是非教えていただきたいです!

2021.09.17

0

池上裕樹 投稿者

わくわくさん、ありがとうございます。

現在、有償プランサービス利用をしていて、データのバックアップまでは取れています。

しかし、バックアップデータの中身をローカルで直接見ることは出来ません。
    (厳密にいうと、テキストファイルはHTMLなので見れますが、アップした画像や動画が別の形式にあっており直接見れない)

LINEWORKS上にアップして、復元する方法があれば、中身の確認ができるのですが、その方法の提示もないため、
    バックアップは取れているものの、万が一の時に復元できないなどのリスクがあるなと感じています。

何かわかれば、また続報お伝えしますね。

2021.09.18

0

池上裕樹 投稿者

お問い合わせ窓口一度メッセージ送ったことがあるのですが、
    特に何の返事もなくて・・・

ちょっと困ってます。

2021.09.18

0

わくわく

>お問い合わせ窓口一度メッセージ送ったことがあるのですが、
    特に何の返事もなくて・・・

とのこと、混みあっていて何か手違いがあったのかもしれないですね。
    回答いただけることを祈っております!

2021.09.18

1

池上裕樹 投稿者

バックアップの件、サポートから連絡いただきました。

現状では、バックアップしたデータをインポートする機能がないとのことです。

このままだと片手落ちの対応で、バックアップの意味をなさないですよね・・・^^;)

上記をサポートに報告の上、以下の2案を提案させていただきました。

・ローカルに落としたバックアップデータ(添付ファイルなど)を形式を変えない。(ローカルで添付ファイルデータを確認できるようにする)
    ・インポート機能を追加して、バックアップデータの内容が正しいかどうかを確認する機能を付与する。

前向きに検討してもらえると嬉しいのですが・・

また進展ありましたら、こちらに書き込みいたします。

2021.09.21

1

わくわく

池上さん、貴重な情報ありがとうございます。
    現状では、バックアップしたデータをインポートする機能がないとのこと、
    バックアップしたPDF等の確認、今のところ難しいのですね。
    できるようになると良いですね。

2021.09.21

0
前の投稿 シフトアンケートの日付に「早番」、「遅番」、「通し」項目の追加について
次の投稿メンション
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。