トークの投稿予約機能

kumatake

2021.09.17既読 6205

トークの投稿予約機能が欲しいです。
定時時間外に思いついてトークに投稿したいが、相手には翌始業開始に届いて欲しいということが良くあります。
他のトークアプリでもそういう機能があるものがあります。
Q&Aにも投稿されていて、コメントが伸びてます。

コメント1

• 업데이트 된 답글입니다.

わくわく

トークの投稿予約について、確かにあると便利かな~
    と思うことはあるのですが、実際他のシステムで使用していて失敗もありました。

(実際の失敗例)
    AM9:00に投稿予約で連絡を入れていたのですが、
    AM8:30頃にその件についての回答が相手からありました。
    それに気づかずにAM9:00に質問が自動送信されるという…

9時すぎに「それについてはさっき答えましたよね(怒)」のようなメッセージが来ました。
    相手は投稿予約のメッセージだとは気づかないので…

というわけで、投稿予約で送る時
    「このメッセージは投稿予約で送信しています」などメッセージに入れるようにしました。
    できたらできたで何かと大変です。

LINEWORKSでは投稿予約機能がないですが
    「ノート」があり、結構便利に活用しています。
    ①まず1:1であっても、ノートが使えるように、トークルーム→グループにします。

②早速、「ノート」を使用。トークのように気軽に使用。
    修正した時にグループトークルームに通知を送信をチェックしないことで通知が飛びません。

なので、通知を飛ばしたくない夜はこのチェックをせずに修正
    確実に見てほしい時はチェックをして修正します。

<活用のコツ>
    ・ノートでトークを展開しているような感じ
    (●月●日更新)などつけて、最新を一番上に記載したりすると分かりやすいです。
    コメントに書くのではなく、ノートに直接内容を書き「修正」を繰り返して使用。
    ・トークに送って「取消」をした場合、痕跡が残りますが、ノートの修正であれば何度も修正できます。
    一度勢いで書いたメッセージも書き直して洗練されたメッセージにすることができます。
    ・写真を使ったりフォントを変えたりもできる
    ・自分の色を赤、相手を黒など色を変えると見やすい。
    あまり見ない人にはシンプルに
    好きな人には写真やスタンプを多用して面白く

・リマインドのためにトークの投稿予約機能があったらな~と思ったら「カレンダー」の通知を使えば代用可。

LINEWORKS大好きなメンバーの場合は、時間外に修正、更新されていないか
    最近は出勤後すぐにチェックしている人もいます。

トークの投稿予約機能はあったらあったで便利かな~
    最近他のチャットは投稿予約できるのが多いし…
    という感じはしますが、今はまだ無いので、ノートの活用がとってもオススメです。

だいぶ長くなってしまったので、後日【情報共有】でまとめようかなと思います。

2021.09.18

6
前の投稿 掲示板のコメント追加表示
次の投稿常にコメントや既読のみですと見逃しや既読スルーなどが多発するので、facebookの様に『いいね!』機能を付けてほしい
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。