IDの変更と再(?)利用

むくちか

2021.10.01既読 2808

社員のID管理の為、IDに社員識別番号を組み込んでIDを作成しているのですが、

手違いで番号が1つずつずれている部分があり、IDの修正を試みました。

またLINEWORKSは本格稼働はしていません。

AのIDがB

BのIDがC

に割り振られていたというイメージです。

ここでいうAのIDを正しいものに修正し、BのIDをBに割り振り直したいのですが、

「すでに登録済みのIDです」と言われ弾かれてしまいます。

AのIDを正しいものに直したことで、Bに割り振られるべきIDが付与されたユーザーはいない状態なのですが…

ヘルプを読み、削除ユーザーの使用していたIDは7日経てば同一のが使えるらしいのですが、

削除ではない場合、一度作成したIDは付与ユーザーの有無に関わらず二度と使用できないのでしょうか?

時間を置けば使用できますか?

また、作成したIDの一覧などを見れる場所ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。

コメント6

• 업데이트 된 답글입니다.

わくわく

作成したIDの一覧などを見れる場所
    ですが、ここからダウンロードできそうです。

2021.10.01

0

わくわく

メンバー情報をダウンロードの上に
    「メンバー情報の一括修正」というのもありますので、その機能で修正できるかもしれません。
    https://help.worksmobile.com/jp/administrator/member/how-to-update-members-information-collectively/

2021.10.01

1

むくちか 投稿者

ダウンロードした内容を修正し、一括修正のページにアップロードしてみましたが
    「有効ではないIDまたは重複したIDがあるため、ファイル内のID情報を修正してください」との表示が出てしまい修正は叶いませんでした。
    やはり一度作成したIDはユーザーが付与されてようがされてまいが使用できないようです。
    そして過去作成したIDの文字列も参照できないようです。不便・・・

2021.10.02

0

わくわく

IDを変えるというのはちょっと難しいみたいなので、IDをそのまま、メンバー情報を修正してみるのはいかがでしょうか?
    ID佐藤さんで登録してしまっている

IDそのまま
    佐藤さんのプロフィールを田中さんに書き換え

LINEWORKSは本格稼働はしていません。ということでしたので
    こんな感じでいかがでしょうか?

一人一人修正はちょっと大変そうなので、そういう時は一括修正の機能も使えるのかな?と。

2021.10.04

0

むくちか 投稿者

本格稼働は確かにしていないのですが、テスト的に使用することをしてもらっているので
    こちらの方法は今回は使えないかなと思い、大人しく新しいIDを発行・付与しました。

本当にアカウント作成しただけでユーザー使用開始をしていなければこちらの方法が正攻法かと思います。

2021.10.04

0

わくわく

そうでしたか…
    すでに使用している方のIDということで、変更できず残念でした…

色々と本格稼働前に分かると良いですね!
    管理者さん、最初は結構大変かと思います。
    頑張ってください!

2021.10.04

0
前の投稿 管理者 アカウントについて
次の投稿メンバーの招待
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。