グループ通話中のミュート解除について

髙木和代

2021.10.06既読 3557

グループ通話で会議中に画面共有が始まると発言をしたくてもミュート解除のボタンが見つからず・・・

カーソルを動かしても全然出てこないのですが、どこにあるのでしょう?

コメント13

• 업데이트 된 답글입니다.

わくわく

「カーソル」ということなのでPCアプリかなと思うのですが
    Windowsであれば、PCの下の黒いところ「タスクバー」の
    LINEWORKSアプリにカーソルを合わせると、ミュートを解除する画面が出てくるかと思われます。

下の画像の赤で囲んだところです。

2021.10.06

1

髙木和代 投稿者

コメントありがとうございます。
    PC版を使用していて、以前はご指摘いただいた方法で解除画面が出てきていたのですが、画面共有するようになったら出なくなってしまったんです。
    画面を確認するとPCの画面に対してラインの画面が入りきれてなくて下の方が切れている為表示されていない感じに見えてます。
    この場合どうしたらいいのでしょう・・・

2021.10.07

0

わくわく

>PCの画面に対してライン(LINEWORKSアプリ?)の画面が入りきれてなくて下の方が切れている
    ということで、不具合なのかな?とも思われます。

有償プランでお使いでしたら、問い合わせした方が良さそうですね。
    https://line.worksmobile.com/jp/contactus/request/

もしフリープランでしたら、不具合報告もできるようになったようです。
    【情報共有】LINEWORKS不具合連絡用のフォームができたようです
    https://community.worksmobile.com/jp/posts/4173

2021.10.07

1

わくわく

ちなみに右上の四角いところをクリックしたりしてもダメでしょうか?
    ここをクリックすることで
    全画面表示→小さく表示
    となるのではないかな?と思います。

赤丸で囲んだ右上のところです。

2021.10.07

1

わくわく

それか、もしかしたら下記のようになっていますでしょうか?
    アプリが下の黒い帯(タスクバー)にかぶってしまってタスクバーが見えなくなっています。

2021.10.07

1

わくわく

↑のような時は、赤で塗ったあたりをクリックしながら上に持ち上げる(ドラッグ&ドロップする)と解決できます。

2021.10.07

1

わくわく

画面共有している時の以下の画面も、一番上の赤で塗ったあたりを同様にドラッグ&ドロップできます。
    もしかしたら開いている画面をドラッグ&ドロップして全体を上に動かすことで解決できるかもしれません。

2021.10.07

0

髙木和代 投稿者

色々と教えていただきありがとうございます!
    教えていただいた方法の中に該当がありそうです(ドラッグ&ドロップが有力)。
    該当の会議が週1しかないので(他の会議はLINEを使用しないので)、次回開催時にチャレンジしてみます!

2021.10.08

0

わくわく

解決すると良いですね!
    やってみていただいて、できたかどうかまた教えてください!

2021.10.08

1

髙木和代 投稿者

ご丁寧にありがとうございます。はい、結果お知らせしますね!

2021.10.08

0

髙木和代 投稿者

今日会議があり、教えていただいた方法を試したところ、全画面表示に切り替えたら、ミュートやビデオのボタンが見えました!
    なので、全画面表示になっていない事で画面の下が見えなくなっていたみたいです。
    ドラッグ&ドロップで上に動かしてみた所切れていた部分が見えました。
    全画面表示にすれば見える事はわかったのですが、小さく表示した際にきちんと見えるようにするにはどうしたらいいのでしょう・・・

でも、とりあえず問題は解決できました!!
    わくわくさん、いつもたくさんコメントされててすごいですね^^
    またトラブルがあったらよろしくお願いいたします。
    ありがとうございました!

2021.10.19

0

わくわく

解決して良かったです!

>小さく表示した際にきちんと見えるようにするには
    これはちょっとできないのではないかな?と。
    他のZoomなどでも、小さくする→操作するのではなく、動画として聞き流しておくのに最適
    という感じなので、LINEWORKSも同様なのではないかなと思いました。

何か操作しなくてはならない時(ミュート・画面共有等)は、全画面にして操作、
    操作が終わったら小さく表示するという使い方になるのかなと思われます。

2021.10.20

1

髙木和代 投稿者

なるほどですねー。確かにZoomもそうだったような。
    操作したければきちんと表示させることが必須、というわけですね。
    勉強になりました!

2021.10.20

1
前の投稿 【情報共有】LINEWORKS不具合連絡用のフォームができたようです
次の投稿スマホで一覧表示は出来ないのでしょうか?
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。