認識のないトークについて

Egamimaki

2021.11.20既読 2129

本人の認識のないトークが投稿されました。
内容は「@tanaka ken罵倒する」(名前は仮名です)です。その日アクセスした人は会社のメンバーだけでした。
なんでこんなことが起きたの知りたいです。乗っ取りも考えられるのでしょうか。

コメント4

• 업데이트 된 답글입니다.

わくわく

もし不安でしたら、アクセス状況を確認してみると良いかと思います。

2021.11.22

0

わくわく

ここから確認できます

2021.11.22

0

わくわく

IDとパスワードで誰でも、どのデバイスからでもログインできるので、
    パスワードの管理は気を付けた方が良いかなと思います。

ただ、いつもと違うログインがあると「サービス通知」が来るので、結構分かりやすいです。
    (同じブラウザでも、再起動したりすると通知が来ます)
    ただ、夜中にログインされて、サービス通知も削除されていたりすると、もしかしたら気が付かないこともあるかも??と。

その場合、アクセス状況を見ると、直近90日間のすべてのアクセス状況を確認できます。
    ・アクセス時間
    ・アクセス環境
    (例)Chrome / Windows
    ・位置(IPアドレス)
    が出ますので、確認して、おかしければ「ログアウト」をクリック、パスワードを変更するのが良さそうです。

(参考)不正アクセスへの対策はありますか?
    https://help.worksmobile.com/jp/topic/common/account/how-to-know-unauthorized-access/

2021.11.22

0

Egamimaki 投稿者

わくわくさん、ありがとうございます。
    確認してみます。
    返信が遅くなり誠にもうしわけございませんでした。

2021.12.01

0
前の投稿 非営利団体向け特別プランについて
次の投稿上位プラントの通話
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。