一括登録した後の各社員への招待について

すしっこぐらし

2022.01.14既読 4058

これからフリープランにて社内全体でLINEWORKSを利用しようと思っています。

まずお聞きしたいのが、社内にLINEWORKSの利用のアナウンスをする前に、事前に一括追加を済ませておき、アナウンス後に各メンバーへ招待メールを送って登録してもらうというイメージを持っているのですが、そういった流れでの利用は可能でしょうか?

実際、一括追加ファイルを作成して管理者画面より一括追加しようとしますと、まずパスワードの作成方法を聞かれますが、ここで選択した方法は一括追加後に招待メールを送った際に適用されるという認識で大丈夫でしょうか?

そして最後に、一括追加までやってみたのですが、その後に各メンバーに招待メールを送る方法がわかりません。私が最初にイメージした利用方法は出来ないのでしょうか?

コメント7

• 업데이트 된 답글입니다.

わくわく

社内にLINEWORKSの利用のアナウンスをする前に、事前に一括追加を済ませておき、アナウンス後に各メンバーへ招待メールを送って登録してもらうというイメージを持っているのですが、そういった流れでの利用は可能でしょうか?
    →可能です。
    https://guide.worksmobile.com/jp/admin/admin-guide/manage-members/members/add-members/

一括追加ファイルを作成して管理者画面より一括追加しようとしますと、まずパスワードの作成方法を聞かれますが、ここで選択した方法は一括追加後に招待メールを送った際に適用されるという認識で大丈夫でしょうか?
    →最初のログインにそのパスワードを使用しますが、すぐ変更を求められます。
    (参考)https://guide.worksmobile.com/jp/admin/admin-guide/manage-members/members/create-password/

一括追加までやってみたのですが、その後に各メンバーに招待メールを送る方法がわかりません。
    →私も経験がないのでよく分かりませんでした。
    下記、実験してみました。

2022.01.17

1

わくわく

試しにちょっとやってみたところ、最後にこんな画面になりますね。

2022.01.17

1

わくわく

各メンバーに招待メールを送るためには、一番左のチェックボックスにチェックを入れ、送信をクリックで送信されました。
    「紙が良い!」という人の場合は、左の「印刷する」をクリックすれば、ログイン情報を紙で渡せます。

2022.01.17

1

すしっこぐらし 投稿者

わくわく様
    ご回答ありがとうございます。リンクでのご紹介とても助かりました。
    パスワードの作成方法の選択に関しましては、メンバー自身が作成する以外はメンバー側で再設定する流れになるということですね。
    あと、一括登録後の招待メールの送信ですが、わざわざ実験までしていただき、紙面での招待までご紹介いただき大変ありがたかったのですが
    一括登録後ですとご紹介いただいたメンバーの追加完了の画面を表示させることが出来ませんでした。
    すでにメンバーに追加された状態で、全員のステータスが登録待ちになっており、チェックを入れてもメンバーをクリックして1メンバーのみの画面にしても送信するボタンが表示されませんでした。
    で、色々触っておりましたら、ステータスの登録待ちの表示の下にパスワードを再設定というクリック出来る表示があり、クリックしてみましたら
    パスワード作成方法の選択があり、次へをクリックした後、メール送信の画面になりました。恐らくこの方法で招待メールを送信出来そうです。
    ただ、本当ですと招待メールも一括で送信できればと思うのですが。。。
    わくわく様、この度は色々とご丁寧な回答、誠にありがとうございました。

2022.01.18

2

ippei

私も同じ問題を抱えておりましたが、すみっこぐらしさんの方法で無事解決しました。

「ステータスの登録待ちの表示の下にパスワードを再設定というクリック出来る表示があり、クリックしてみましたら
    パスワード作成方法の選択があり、次へをクリックした後、メール送信の画面になりました。」

助かりました。ありがとうございます。

2022.11.26

0

isso_73693c

私も同じ問題を抱えておりまして、次へをクリックした後、メール送信しましたら、
    相手には件名だけで、中身が有りませんでした。

メンバー追加を全員した後で、招待したくて
    パソコンに招待メールを送信したいのですが、どのようにすればよいでしょうか?

2022.11.29

0

isso_73693c

そのパソコンがおかしかったようです。
    わくわく様の方法で解決しました。
    ありがとうございました。

2022.11.29

0
前の投稿 ユーザデータを削減したい
次の投稿過去分すべてのトーク、通話、通話、ログイン履歴を取得したい
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。