掲示板にGoogleスプレッドシートのシフト表

shumama

2022.03.24既読 2569

掲示板にスタッフ全員で共有するためにシフト表(Googleスプレッドシート)を貼ったのですが、毎回Googleのログイン画面が出てIDとパスワードを入力する必要が…ワンクリックで見れる設定にできないものでしょうか。
ちなみにシフトは時々変更が出るので、PDFに変換して貼り付けるのはどうしても手間になってしまいます。

コメント2

• 업데이트 된 답글입니다.

吉野

こんにちわ。私もGoogleのログイン画面が毎回出る事を回避できないか、いろいろ試行錯誤しましたが、Google側のセキュリティで解決できませんでした。パソコンだとワンクリックでいけるのですが、スマホ・ipadではワンクリックが不可能でした。もし、解決策があれば私も知りたいです。ご存知の方がいればアドバイスお願いします。

2022.03.24

0
  • 업데이트 된 답글입니다.

tanaka-t

以下要領で試しにやってみましたが、特に聞かれませんでした…

1.アカウントAでスプレッドシートを作成
    2.A側でスプレッドシートの共有設定を変更(リンクを知っている人を編集者とする)
    3.LINE WORKSの掲示板にリンクを貼る
    4.アカウントA以外のユーザー(アカウントBおよびゲスト)でアクセス
     →特にログインは求められない。

Google Workspaceとかに契約している環境だとこの限りじゃないかもですが、
    スプレッドシートの共有設定がきちんと設定されていれば聞かれないような・・・・?

2022.04.04

0
前の投稿 アンケート機能について質問です
次の投稿設定していた役職が突然全て消えた
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。