カレンダーに同じ予定が2重に表示されるのはなぜ?

初心者PTA

2022.05.19既読 3761

モバイルアプリ版を利用しています。

グループトークルームから予定を作成した際に、カレンダーに同時刻、同内容の予定が2つ表示されます。

[基本]自分の名前 の予定と、予定を登録した[グループ]の名前で色分けされています。

例 予定表 ○月○日

会議 [グループ]の予定

会議 [基本]の予定 →予定の承諾・未定・辞退はこちらからしか変更できない

これは正しい状態なのでしょうか?予定が二重登録されているようで気になります。

このようにならないようにするにはどのように設定を変更したらよいのでしょう?

コメント6

• 업데이트 된 답글입니다.

坂本黒猫

多分ですが参加者に自分の名前があるために、自動で自分の予定に登録されてしまっているのではないかと思われます。

2022.05.20

1

初心者PTA 投稿者

コメントありがとうございます。
    その予定には自分も参加するので、グループの予定に自分を入れない訳にはいきません。

LINEワークスのカレンダー画像を色々と検索したのですが、そのような状態のものは見つけられませんでした。グループトークから、自分も参加するグループ全体の予定を追加する場合、一般的には皆さんどのように設定しているのでしょうか。

2022.05.20

1

坂本黒猫

グループの予定は、グループ全員の予定なので、数名だけの場合は個人の予定で作成して、参加者登録した方が良いかと。

2022.05.20

2

初心者PTA 投稿者

早速の回答ありがとうございます。
    15名程のグループの全員に参加を募るので、予定登録がそのグループに通知が行くようにしたいのです。

その場合、グループの予定と自分の予定と同時にカレンダー表示されるのは仕方ないということなのでしょうか。

2022.05.20

2

坂本黒猫

最悪グループカレンダーを非表示にすれば、二重表示は無くなりますが、
    その場合、参加者に登録されていないグループの予定は見れなくなってしまいます。

それでも良ければ、左上の三本線から、チーム/グループカレンダーの該当のカレンダーのチェックを外せば、自身の予定だけに出来ます。

2022.05.20

2

初心者PTA 投稿者

なるほど、承知しました。
    勉強になります。
    丁寧に教えてくださりありがとうございました!

2022.05.20

1
前の投稿 メジャーアップデート
次の投稿グループトークルームの予定通知は参加者全員に通知されるの?
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。