アップデート後のバグでしょうか?

3208ea

2022.05.29既読 3544

iPhoneでカレンダーから新しい予定を登録する際、予定時間の変更が出来なくなりました。
今までは時間のところを押せば、開始時間と終了時間を変更できていたのですが、押しても青くなるだけで選択肢が出てきません。
2日待ってみましたが変化なしです。アプリの再インストールもしてみましたがダメでした。

コメント7

• 업데이트 된 답글입니다.

77a1a5

グループで予定表を共有しているのですが、先日のアップデート後に登録してある予定がところどころ消えてしまっている共有者がいます。

2022.05.29

0

るんるん

3208eaさん

試しにiPhoneでカレンダー操作してみましたが、特に不具合ないようでした。
    添付のように時間も問題なく登録したり変更したりできるようです。

こちら、何かお役に立てるかもしれません。
     ↓
    【情報共有】LINEWORKS 困った時の解決方法②
    https://community.worksmobile.com/jp/posts/2982

モバイルアプリの方、不具合あれば再ダウンロードで結構解決できていましたので、
    >アプリの再インストールもしてみましたがダメでした
    ということなのですが、度々やってみることでもしかしたら直るかも…?

2022.05.29

0

77a1a5

るんるんさん
    情報ありがとうございます。
    私自身もiPhoneで問題なく登録も編集もできるのですが、グループで共有している方の中に登録も編集もできるのに、過去のカレンダーが歯抜になってしまっていると連絡を受けたんです。
    スクショ送ってもらったら、確かにところどころその方の共有予定表が抜けているので、何故なのだろう?と思いまして。
    その方もiPhoneなので、不思議に思い投稿させて頂きました。
    再起動や再ダウンロードを試した方が良さそうですね。
    それでもダメなら次のアップデートを待つしか無いですね(涙)

2022.05.29

0

3208ea 投稿者

情報提供ありがとうございます。
    アプリ削除→再起動→再インストール
    してみましたがダメでした。
    残念ですが、アップデート待ちですかね…
    PCからは問題なく予定登録できたので、しばらくそれで頑張ります。ありがとうございます。

2022.05.29

0

るんるん

77a1a5さん
    iPhoneで問題発生中なのですね。
    3208eaさんと77a1a5さんの問題、全然違うようですので、新しく別の項目として投稿すると、回答が集まりやすいかもしれないですね。
    「共有予定表」だと、マニュアル用語と違ってわかりづらいので
    「チームカレンダー」「グループカレンダー」「マイカレンダーを共有している(共有カレンダー)」
    など、書くことでより分かりやすくなるかと思います。

>グループで予定表を共有しているのですが
    ということで、グループカレンダーかな?とは思ったのですが、正確に分からなかったので…

新規の投稿はこちらから

2022.05.29

0

るんるん

3208eaさん、フリープランでしょうか?
    すぐ解決できないかもしれませんが、ここから報告できます。
     ↓
    【情報共有】LINEWORKS不具合連絡用のフォームができたようです
    https://community.worksmobile.com/jp/posts/4173

有償プランなら、管理者さんからお問い合わせで早く解決できると思われます。

2022.05.29

2

メジカ

アップデート後に同様の事象起こりました。
    IOSのアップデートは最新ですか?私は少し古いOSでしたのでIOSをアップデートすると解消しました‼︎
    お試しください。

2022.05.31

1
前の投稿 バグばっかり(愚痴です)
次の投稿リアクション機能のアイコンについて
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。