予定表で勝手に他メンバー招待?

nakana

2022.06.03既読 1681

メンバー予定表内に自分だけの予定を新規作成した時に、なぜか他メンバーに招待の連絡がいき、

その相手の予定表に表示されてしまいます。自分では他メンバーを参加者蘭に選択もしていないので招待して

いることにも気づかず、指摘されて初めてきづいた感じです。

どのようなタイミングで予定作成すると、こうなってしまうのか知りたいです。

職場内で私が聞いただけも最近で2件起きています。

コメント4

• 업데이트 된 답글입니다.

とんぼ

実際にその予定には、他の人が参加者として入力されていたのですか?

可能性としてですが、
    メンバー予定表で入力すると、入力ボタンを押す場所によっては、自動的に参加者を追加します。
    入力する際に、カレンダーをタップやクリックして入力されてませんか?

2022.06.03

0

nakana 投稿者

ちょうど本日この現象がおき、私に招待がきて、詳細見てみたら関係ない予定で、作成した本人に伝えたところ、本人だけの個人的な予定だったので他の人を参加者に登録するようなことはしていないとのことでした。

入力する前を注意してみるようにします。
    ありがとうございました。

2022.06.03

0

とんぼ

同様の症状かわかりませんが、スマートフォンで予定を入力する際に、予定入力の+アイコンが右下にあるため、こちらを押す際に少しでもずれてしまうと、そのアイコン上に他人のスケジュールがあるため自動的に招待されてしまいます。
    ユーザビリティの問題で、スマートフォンでグループのスケジュール画面で予定を入力すると他人をあやまって追加してしまうことが多々あります。
    画像で、赤線の欄を押せば、問題ないのですが、青線の欄をおしてしまうと、その欄のユーザーを追加してしまうのです。
    ご参考までに。

2022.06.04

0

nakana 投稿者

基本パソコンで、メンバー予定表を表示している状態から自分の予定を入力しているとのことです。
    これからも気を付けて使ってみます。
    色々と参考になりました。ありがとうござました!

2022.06.06

0
前の投稿 カレンダーの設定
次の投稿共有ストレージの容量を増やす方法
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。