thumbnail.pngのできるわけとは?

ぷぬぅ_16ebfd

2022.06.08既読 1416

Driveフォルダ内に時々「*****thumbnail.png」というファイルが作成されます。

投稿者に確認してもなぜそうなったかが不明(PCに疎い人が多いため)なので、ご存知の方がいらしたら教えてください!

thumbnail.pngはどうするとできてしまうものなのでしょうか?
検索してひとつずつ削除していますが、根本的な対策のためにご教示ください。
ちなみに弊社内ではWin10ブラウザ版を使用するのが主流です。
「*****thumbnail.png」について:
Driveをアイコンで表示した時に見えるアイコンがサムネイルとして保存されているらしい。
PNG画像なので害はないが、アイコンで表示した時に同じサムネイルが並ぶので紛らわしい。
​​

コメント1

• 업데이트 된 답글입니다.

ぷぬぅ_16ebfd 投稿者

理解され難いのかどなたからも反応がないので自己完結に向けて試行錯誤中。
    「*****_thumbnail.png」=サムネイル ができる経緯がなんとなくわかったので、条件を書き出します。

1)書類をDriveのフォルダに入れる
     2)フォルダをリンク共有またはセキュア共有し、ユーザ権限を編集可能にする
     3)共有用のURLからフォルダを開き
     4)該当書類を、フォルダ内の空欄にドラックすると…
    ★5)「*****_thumbnail.png」ができる ≒書類をコピーするかのごとくサムネだけ作成される

※共有フォルダを作成した人の画面ではおこらない。作成した本人でも共有URLから共有フォルダに入ると同じことができる。
    ※サムネがフォルダ内にあると邪魔。サムネはその時にジャンクなコードが自動付与されているようで、元の該当書類の検索
     には影響ない。
    ※サムネの容量はPNG画像なので31KB程度。圧迫するほどでないけど邪魔。
    ※ドロップしてDriveファイルに保存できるので、同じく共有フォルダからPCへドロップする暴挙に出る人がやらかしている
     もよう。お馬鹿さんなんですかね。

2022.09.07

1
前の投稿 カレンダーのプッシュ通知が急にこなくなりました
次の投稿トーク一覧画面でアイコン表示
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。