掲示板の表を中央に配置したい

ぷぬぅ_16ebfd

2022.06.20既読 2204

Line掲示板の投稿画面から「表」を挿入すると、左に寄ってしまって中央に配置できません。

中央揃えにしようとして表に配置をかけると、文字列が中央揃えになるだけで、

表そのものは中央に配置はできません。

Line掲示板の投稿画面上で表を作ったほうが全体がキレイに仕上がるのですが、

しかたないのでワードに下書きをして貼り付けています。

そうすると以下↓のように罫線がきたなく表示されます。

なにかいい方法はないでしょうか?

コメント2

• 업데이트 된 답글입니다.

イナエ

初めまして。
    やや敷居が高い方法で恐縮ですが、HTMLから編集するのが手っ取り早いのかなと思いました。
    掲示板の投稿の編集画面で文章を入力するフィールドの右下に Editor | HTML | TEXT というボタンがあると思います。
    そのボタンのうち、HTMLを選択して、

<div class="table_wrap">

という文字列を探して、

<div class="table_wrap" style="width: 400px; margin: auto;">

に置き換えることで表を中央に寄せることができます。
    「width: 400px;」というのが表のサイズだと思ってください。
    400の部分を加減してあげれば、より正確に中央に寄せられると思います。

最初に大きな表を作って両端の罫線を白くすることで中央寄りの演出をすることも考えましたが、
    こっちはもっと難しそうでした。。。。

2022.06.23

1
  • 업데이트 된 답글입니다.

ぷぬぅ_16ebfd 投稿者

イナエ様

アイディアのご共有ありがとうございます!
    HTMLで修正することがすっかり頭から抜け落ちていました。お恥ずかしい…。
    「width: 400px;」で試してみたところ、右端から表が離れましたので、大成功です!

両端を白くする…これもアイディアとしては考えていたのですが、罫線のない表を
    作りたかったこともあって、えらく手間取ってしまいました。

共有いただいたアイディアを発展させて作り込んでみようと思います。
    ありがとうございました!

2022.06.23

1
前の投稿 ユーザーの登録方法について(PTA運用)
次の投稿グループカレンダーの通知
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。